旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« まわりゃんせ+宿泊=お得! | トップページ | マツキヨポイントで旅行に行けます! »

2008年4月 2日 (水)

世界の絶景 50選

世界中の絶景、どこかで見た景色、目の覚めるような素晴らしい景色。
テレビの情報番組や雑誌、パンフレットで見たあの絶景を見に行きませんか。

著名な観光地や建物、世界遺産もあり。あのミシュランガイドの三ツ星の定義をもじれば「そのために旅行する価値がある卓越した景色」とでも言うべきでしょうか。
料理を景色に読み替えしてみました

最近の傾向は、○○が見たい、○○が食べたい、○○を体験すると言うのちょっとわがままフレーズが人気ですが、単なる観光目的ではなく「コレが見たいから行くんだ!」と言ったごだわりも大事ですね。
 
ミルフォードサウンド(ニュージーランド) パルテノン神殿(ギリシャ)
 
世界の絶景50選 (東京発)

このツアーでご案内している各地の絶景スポット

camera 自然編
グランドキャニオン モニュメントバレー ヨセミテ シャークベイ 青の洞窟 エアーズロック グレートバリアリーフ カナディアンロッキー ナイアガラの滝 オーロラ キリマンジャロ マッターホルン ユングフラウヨッホ ボラボラ島 カッパドキア ミルフォードサウンド フィヨルド キラウェア火山 イグアスの滝 ハロン湾 モルジブ 黄龍 九寨溝 桂林 黄山 など

camera 建造物編
バージュアルアラブ フィレンツェの街並み ベニスの街並み ポンペイ遺跡 ミラノ・ドゥオモ タージマハル ピラミッド アンコール遺跡 パルテノン神殿 メテオラ アルハンブラ宮殿 サグラダファミリア トレドの街並み ポタラ宮 イースター島 ノイシュバンシュタイン城 サンピエトロ寺院 モンサンミッシェル ナスカの地上絵 マチュピチュ アントワープ・ノートルダム大聖堂 ペトロナスツインタワー チチェンイツァ遺跡 万里の長城 麗江の街並み など

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ