旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 【関西発着】SL常紋号の旅 | トップページ | 旅館が選べる宿泊券 »

2008年5月18日 (日)

安曇野で清流下り体験

私事ですが、連休中に長野県の安曇野に行って来ました。
その時に体験した清流下り(グラスボート)をご紹介します。

名物わさびアイス。チョイ辛い 清流下り3

場所はWasabi_2わさびアイスで有名な安曇野の大王わさび農園脇の小川です。
 
わさび田があるくらいですので、とってもきれいな清流です。雪解け水の時期もあって水量は豊富で冷たかったです。(通常時期はほとんどが湧き水なので年間を通じて12~13度と冷たい)

清流下り1 清流下り2

ゴムボートの乗船時にちょっとビビリます。
なぜかと言うと、底が透明なビニールに張り替えてあります。もちろんハイヒールはNG!
おかげで船底の水草や魚が良く見えます。

スタート時はちょっと大変。
というのも漕ぎ出しは自分たちの力だけで川を上って行きます。
「イチ・ニ」「イチ・ニ」とキャプテンのかけ声に合わせてみんなで一生懸命に漕ぎます。
ちょうど東京ディズニーランドのカヌーのように。。。

後半は流れに身を任せてゆったり、足を投げ出して水遊びも出来ます。
(冷たくて足がしびれますけどね)

アルペンルートや安曇野散策の途中で寄ってみてはいかがでしょう。

料金:600円~2,000円(プランによります)
期間:4月26日~10月26日
他にも、熱気球の体験フライト、係留搭乗も出来ますよ。

問い合わせ:安曇野气船

spa安曇野周辺観光のお泊まりのご案内
松本市内、大町温泉、穂高温泉がオススメですよ。
 

わさびアイス わさびアイスはこんな感じ

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ