旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 南極半島クルーズ誕生! | トップページ | 大人の夏休み プール編 »

2008年6月17日 (火)

沖縄が早くも梅雨明け!2008

沖縄が(6月17日)に梅雨明けしました。梅雨入りは遅かったのに、明けるのも早かったですね。

沖縄気象台によると、梅雨の期間は26日間で過去3番目に短く、梅雨入りは平年より14日遅く、梅雨明けは6日早かったのだとか。

この時期の沖縄は梅雨明けを境にして旅行代金がグンと高くなるんです。だいたい6月20日頃が境目になってるんですよ。

ちょっとした賭けになりますが、今頃を狙って行くと真夏でかつお値段の安い旅ができるかもしれませんね。(でも、梅雨明けが遅れると台無しになってしまいますが)

6月下旬から7月にかけて本格的な夏を体験できるのも沖縄ならでは。一足早い海水浴やマリンスポーツも楽しそうですね。
抜け駆けして、ちょっぴり早い夏のバカンスを楽しみませんか?
 
pcPCサイトから

夏休み!国内ツアー特集 sun夏休み!国内ツアー特集のご案内

沖縄リゾート 個人で行く自由な旅 sunプライベートにリゾートを楽しむツアー

美ら島沖縄 添乗員同行ツアー sun安心安全、添乗員同行ツアー

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ