旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« [関西発]秋のバスツアー2008 | トップページ | マツモトキヨシとポイント交換 »

2008年8月26日 (火)

年末・お正月の旅行(ツアー・宿泊)

年末年始やお正月の旅行はまだ早いと思うかもしれませんが、ここにきてお正月のツアーや宿泊の予約が急増しています。

お正月のツアー  お正月の宿泊

例年ですと9月~10月に発表になっていた各種プランを、今期は8月頃から受付を開始しました。
海外旅行は燃料費高騰で燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃)が気になりますが、国内旅行は今のところ大丈夫のようです。(もちろん宿泊にはありません)

ハウステンボス 旭山動物園(12月30日~1月1日は休園です)

忙しくて長期の留守が難しい方も多い年末年始ですが、ツアーの場合は案外早く売り切れるもの。
間際になってしまうと、どこも空いていない状態になってしまいます。計画するなら今がチャンスです!
沖縄や九州、北海道などの観光地で迎えるお正月もまた格別。その土地々で風習やしきたりも違えばまた楽しいのではないでしょうか。

airplane お正月の国内ツアー (各地発)

new airplane お正月 年忘れツアー(東京発着) busバスツアーもあります!

 
downwardright 近場の温泉やホテルで年末・お正月をすごしたい方には宿泊プランがおすすめです。
今でも空室はありますが、これからドンドン専用プランが投入されてますますプランが増えて行きます。

家にいてもテレビばかり見て退屈だから、温泉でお正月をすごすのも快適です。
旅館は冬でも寒さ知らです。浴衣で一日中ふらふらして、旅館によってはお正月イベントや専用メニュー(餅つきやおせち)などもあって楽しみも増えます。
 
旅館の餅つき 家族で露天風呂のイメージ
 
ホテル派の方は部屋にこもって趣味や読書に没頭する方が多いと聞きます。旅館と違ってホテルでは誰にも邪魔されず、時間も関係なくのんびり出来ますから。
外界と遮断して、好きなときに食事をして、好きなときに眠る。何冊も本を持ち込んで読みふけるのもまた贅沢ですね。

pc お正月の宿泊(空室状況)
お正月の宿泊予約
mobilephone携帯電話の方はこちらで

右のメニューからブックマーク ニフティクリップに登録する Yahoo!ブックマークに登録する はてなブックマークに登録する
旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

twitter / Tour_Planner Twitterでつぶやく

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ