旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 奥入瀬渓流マイカー交通規制 | トップページ | 東京ベイ舞浜ホテル »

2008年9月 4日 (木)

銀山温泉 旅館藤屋

大正時代の面影を残す山形県の銀山温泉の旅館藤屋は、和モダンをコンセプトにしたこだわりの旅館です。

客室数はわずか8室で最大でも16名までしか宿泊することが出来ません。

決して施設が貧弱なわけではなく、部屋数や人数を制限して上質なサービスやお料理を提供するのが目的のこだわりのお宿なのです。

原則として1部屋に2名様までとなり、予約制の貸切風呂など、まさに大人の隠れ家といった雰囲気です。
残念ながら家族向き、お子様向きではありません。 ちなみに全室禁煙nosmokingです。

銀山温泉(山形県) 藤屋お部屋の一例 貸切風呂

藤屋で何よりも有名なのがアメリカ出身の女将「藤ジニー」さんでしょう。
テレビや雑誌にも良く出ていますのでご覧になった方も多いのでは?

だからといって奇をてらった造りでやお料理ではなく、特上クラスの和風の高級旅館となっています。
大正時代の面影を残す銀山温泉の街並を眺め、川のせせらぎを耳に、静かな安らぎのあるひとときをおすごしください。

2006年7月にリニューアル
お風呂 5箇所(天然温泉:含食塩硫化水素泉
効能 火傷 慢性皮膚病 婦人科疾患 リウマチ 神経痛 痔疾 切傷等
アクセス JR山形新幹線の大石田駅駅から車で40分(送迎あり)、車では東北中央自動車道の東根ICから46km。

pc 銀山温泉旅館藤屋の詳細情報と予約のご案内PCサイトから
mobilephone携帯サイトから

flair 会員登録でポイントが貯まります!  mobilephone携帯はココから
【注意】必ず会員登録をしてから、ログインして予約してください。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ