旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« まわりゃんせで行く伊勢・鳥羽・志摩 | トップページ | 彩りの旅路 紅葉ツアーのご紹介 »

2008年9月18日 (木)

大人の隠れ家 小さなお宿

大人の隠れ家におこもり。
他の宿泊客が少ない小さなお宿に泊まりたい。
静かで誰にも邪魔されない旅館。
こぢんまりとした小さめなお宿でゆっく。
ご夫婦やカップルでほっこりと温泉を楽しむ。

そんな希望を多く聞きます。

そこで、大人の隠れ家としても評判が高く、お部屋も20室以下のおすすめの旅館を集めてみました。
最近では、おこもり宿と呼ばれることも多いようです。

お土産や売店、ゲームセンター、フィットネス、カラオケにプールなど・・・。これらの施設では正直言ってほとんどありません。

館内に何から何まで揃った大きな旅館ホテルも魅力的ですが、時には少々不便を感じてでも静かにのんびりすごせる小さなお宿も魅力的ですよね。

HATAGO井仙(越後湯沢) 落合樓村上(伊豆湯ヶ島)

規模が小さいところは高級?のイメージもありますが、必ずしもそうではありません。
お客様のご満足が第一、お風呂や料理への徹底したこだわりなどのために、あえて規模を小さく運営しているところもあるようです。

最近では、あえて宴会場や客室を減築して(潰して)お客様がゆったりとご満足いただけるようにお部屋やくつろぎのスペースを増やす工夫をしている施設もあるんです。
まさに大人の隠れ家旅館といった雰囲気ですね。

お子様連れの家族旅行と言うよりも、ご夫婦やカップルでゆっくり過ごしていただいた方がお似合いかもしれません。heart04

他のお客様に気兼ねせず、宴会やカラオケの騒音とは無縁な大人の隠れ家・おこもり宿を楽しんでいいただくのも良いのではないでしょうか。

今回の小さなお宿特集では、地域や温泉地で選ぶはもとより、「高級旅館」「温泉自慢」「料理自慢」「リゾート満喫」の4テーマに絞ってお選びいただけます。

たまにはご夫婦やカップルで、温泉旅館でゆっくり過ごしてみてはいかがですか。

japanesetea大人の隠れ家 小さなお宿特集  (全国版) 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ