旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« F4日本公演オフィシャルアクセスツアー | トップページ | 奥入瀬渓流マイカー交通規制 »

2008年9月 3日 (水)

パワースポット弥彦温泉へ

今回はパワースポットで有名な弥彦温泉の弥彦神社をご紹介します。

新潟県のちょうど中程にある弥彦温泉は、弥彦神社の参道に古くから温泉街が栄えた情緒のある温泉地です。
またここは県内有数のパワースポットとして有名なのです。

最近では大規模な旅館や温泉街の空洞化で、浴衣と下駄で気軽に出歩ける温泉も少なくなりましたね。
でも、ここではぶらりとお散歩や湯めぐりも楽しめます。

露天風呂の一例 露天風呂の一例 新潟のお土産・名産品

弥彦神社は厄払いの神様で有名ですが、意外にもスピリチュアル(霊的な)スポットや縁結びでもパワーがあるのだそうです。
※地元では縁結びには不向きとの説もありますが、実際は逆のようです。その辺りは気持ちの問題でしょうが…。

あの江原啓之さんがこの地を訪れた際にも、「弥彦はパワースポットです」と言っていたのだとか。

神社の裏手にあるロープウエイから弥彦山頂へ行くと、弥彦神社御神廟(奥宮)があり、弥彦神社の神様「天香山命(アマノカゴヤマノミコト)」が奉られています。
ココは知る人ぞ知る超ウルトラ級のパワースポットになっています。

海の幸、山の幸にも恵まれ、美味しい新潟の地酒も楽しめる弥彦温泉に行ってみませんか?
11月には菊まつりも開催され弥彦神社の周辺はとても賑わいます。

spa弥彦温泉旅館リストbottle

日本有数のスピリチュアルスポット・縁結びといえば出雲大社が有名です。
よろしければこちらのコンテンツもご覧ください ご利益あるか?縁結びツアーなど…。  (^_^;

clipソーシャルブックマークに登録する ニフティクリップに登録する Yahoo!ブックマークに登録する はてなブックマークに登録する

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ