旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 旅行占い トラベル占い 2008年10月 | トップページ | まわりゃんせで行く伊勢・鳥羽・志摩 »

2008年9月16日 (火)

紅葉見物は那須塩原がおすすめ

10月上旬には那須高原や塩原一帯では紅葉が始まります。例年だと11月上旬頃まで楽しめるそうですよ。

紅葉は梅や桜などのお花見に比べて観賞期間が長いのがいいですね。せっかく計画してもお天気や雨で散ってしまったりで満開のチャンスは短いものです。その点、紅葉は徐々色付いて散って行くので旅行の計画が立てやすいのです。

那須高原や塩原温泉は見事な紅葉で有名ですが、このあたりは温泉も豊富で秋の行楽の魅力に一役買っています。

那須はスキー場も多く、紅葉の時期には「紅葉ロープウエイ・リフト」の運行もしているので、ドライブでは体験できない雄大な景色と澄んだ空気がお楽しみいただけます。
 
マウントジーンズスキー場より 露天風呂のイメージ(秋)
 
maple おすすめの紅葉ロープウエイ (マウントジーンズスキー場)
下記の掲載プラン「まるっかじり那須・塩原」では、ご希望により上記施設の乗車券が付いてきます。

最近では、「那須甲子有料道路」の無料化が嬉しいニュースです、今まではマウントジーンズスキー場や那須どうぶつ王国に行く際に使用する機会もあったと思いますが、9月1日から無料になりました。福島方面からは使い易くなりますね。

また、来年の秋には近くを走る「那須高原有料道路」も無料化されるとのこと。徴収期間の満了らしいですが、今後このような無料化がどんどん増えると嬉しいです。

flair 栃木へ行くならお得なプランがいっぱいあります。
ツアープランナーの勝手におすすめランキング!です。

one まるっかじり那須塩原 期間限定で乗車券や入場券が付いてきます。

two バイキングの宿 子供に人気のバイキング!好きなものを好きなだけ。

three 味にこだわる 味彩の宿 各旅館の逸品の料理をご賞味ください。

four 秋の行楽クーポン 特典やチケットがついてお得感いっぱい。

five 日帰り入浴プラン 温泉入浴とお食事がセットでお得!
 
その他のプランはこちらから
mobilephone携帯からはこちら

栃木と言って連想するのは、ドライブ、紅葉、温泉、山の幸など。
最近では那須ガーデンアウトレットも人気ですね。
個人的には、栃木といえばお笑い芸人の「U字工事」を思い浮かべますが、皆さんはいかがですか?

【お願い】
ご計画やお出掛けの際は、必ず紅葉情報などで現地情報の確認をお願いいたします。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ