旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« [携帯限定]会員登録で500P進呈 | トップページ | 大人の隠れ家リゾート 沖縄 »

2008年10月 9日 (木)

北海道スキーツアー 2008-2009

このページでは、2008-2009シーズンの北海道スキーツアー、スノーボードツアーの情報のご案内をしています。

本州と比べて雪質が格段に良く一気に上達したような感覚になる北海道のスキー場でリゾートしませんか。
ホテルも一流から格安プランまでご用意しています。またホテルならアフタースキーも万全です。

soon 2009-2010の北海道スキーツアー&スノーボード特集 はこちら!

ルスツスキーリゾート 富良野スキー場

今回のツアーで使うスキー場も人気のラインナップばかり

ルスツスキーリゾートスキー場
富良野スキー場
ニセコ グラン・ヒラフスキー場
ニセコアンヌプリスキー場
ニセコビレッジスキー場
アルファリゾート トマムスキー場
キロロスノーワールド 

それと、人気ののっとりシリーズも5方面を設定しました。
格安プランの設定もありますのでぜひご覧ください。

shine2008-2009 北海道スキーツアー&スノーボードツアー

ski北海道のスキーでここだけは押さえておきたいポイント!snowboard

one 北海道は寒いです

日が差していれば体感的には暖かそうですが、日中でも氷点下10度くらいは覚悟が必要。
ナイターでは氷点下20~30度になる時もありますので、寒さ対策だけは念入りにお願いしますね。
乾燥した雪なので濡れることはありません。セーターやタイツ、フェイスガードは必需品です。
本州のスキーでは風吹の時くらいしか使わないフェイスガードも北海道では必須アイテム。
ほっぺや口まわりが冷たいのを通り越して痛くなり喋られなくなりますよ。

two スキーやスノボは借りるのが便利

愛着のある板も滑るとき以外は結構邪魔になります。移動時や空港でも相当なお荷物に。
リゾートでは最新モデルのレンタルもあるから無理に持ってゆくことはありません。
コンディション抜群の板を借りるのが、旅慣れたスキーヤー・ボーダーかもしれませんね。
どうしてもご自身の板が良いのなら宅配便を使いましょう。
宅配業者さんによって梱包や方式が異なるのでHP等で調べてみてください。

three ガツガツしない

本州スキーに比べて北海道は待ち時間が少ないです。日程に余裕を持たせてのんびり優雅に滑りましょう。いつもより上手になったような錯覚があるほど雪質は抜群。降られることも少ないのでガツガツしない。
食事やアフタースキーを楽しむのも忘れずに!折角だからホテル内の施設も目一杯活用したいもの。
帰りに札幌に1泊するようなプランだと観光や北海グルメも楽しめます。
私はいつもこのパターン。荷物まで宅配して帰りは手ぶらで札幌を楽しんでから帰りま~す。

ski 2008-2009 北海道スキーツアー&スノーボードツアーのご案内 snowboard 
東京発着 名古屋発着 大阪発着の設定を掲載しています。
他の地域の発着はご相談ください。

mobilephone携帯電話からご覧いただいている方へ!
国内ツアーの紹介ページはPCサイトのみの提供になります。ご了承ください。
 

ルスツ 富良野

flair 無料会員登録をすればポイントが貯まります! mobilephone携帯はココから
【注意】必ず会員登録をしてから、ログインして予約してください。

コメント

>TA☆RIさん こんにちは
沖縄からスキーですか。スゴイですね。
通常のコースは4月上旬まで公開してあります。
特別プランや限定プランで出発日が空白のものは設定自体がございません。
会員登録していただくと旅の相談コーナーが使えますのでより細かいご対応が可能です。ご検討ください。
旅の相談コーナー(会員限定)

名前: ツアープランナー | 2008/10/15 17:48:36

はじめまして。
年に1度スキー旅行をしてるのですが、1月中旬発のプランはいつ頃発売になるのでしょうか?
沖縄からの参加で東京発を計画中です。。

名前: TA☆RI | 2008/10/15 17:28:12

>tamaさん お返事ありがとうございます。
北海道の担当者に確認したところ「近々発売する予定はあります」との回答でした。
公開されればHPのトップや下記のページに掲載されます。もちろんブログでも公開します。
発表時期はお約束出来ませんが、よろしくお願いいたします。

インターネット限定の旅 特集ページ

名前: ツアープランナー | 2008/10/15 17:01:35

そうですか…残念です。お年玉企画に期待したいと思います。ところで、ネット限定企画商品はいつ出るのでしょうか?毎日チェックしていますが、なかなかUPされないので…。

名前: tama | 2008/10/15 16:33:34

>tama さん
ミステリースキーを調べました。
残念ながら今シーズンの実施予定は無いそうです。すみません。

名前: ツアープランナー | 2008/10/14 13:06:11

昨年ミステリースキーツアーにて北海道に行かせていただきました。今年も大変楽しみにしていたのに無いのでしょうか?私みたいにどこでも良いよ!時間もお任せ!という人間には、どこよりもお徳な北海道初滑りは大変魅力でした。もう間に合わないのかもしれませんが、ぜひぜひよろしくおねがいします。

名前: tama | 2008/10/13 22:00:16

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ