旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 奈良りずむ 1日限定 僧侶による特別参拝 | トップページ | [関西発] 秋から冬のバスツアー 2008-2009 »

2008年10月21日 (火)

さようなら 0系新幹線 お別れツアー

11月で引退する0系新幹線に乗るのツアーの紹介です。
0系新幹線は、マン丸お鼻の愛嬌のあるかわいい顔の新幹線。今でも駅の新幹線のマークは0系なんですよね。

1964年10月の東京オリンピックの直前に開業した新幹線は44年あまりのお仕事を終えまもなく引退します。
丸みのある先頭形状と、青と白に塗り分けられたポッテリした感じのデザインは今でも不動の人気です。

12月から見られるのは博物館だけになり、走っている姿を見ることも乗ることも出来なくなってしまいます。
ぜひこの機会に最後の勇姿をご自身の目に焼き付けてみてはいかがでしょうか。

個人的にも、修学旅行は0系の新幹線でした。走る窓から富士山を見て感動したものです。
年齢的にも同年代でちょっと感傷的な気分になってしまいますね。(^o^)/~~~


旧交通博物館の0系新幹線


bullettrain名古屋発着
 0系新幹線と快適N700系に乗る!安芸の宮島と萩・津和野を訪ねて 3日間
bullettrain大阪発着
 0系新幹線と花いっぱいの倉敷チボリ公園 日帰り

その他:新幹線を使うツアー 各地発

↑同じく年内で閉園になるチボリ公園とセットにするところがノスタルジーをおぼえますね。


<外部リンク>ありがとう0系新幹線スペシャルサイト(JRおでかけネット)
このサイトはスゴイです!感動しました!

※携帯電話からご覧いただいている方へ!
このページので紹介するコンテンツはPCサイトのみの提供になります。ご了承ください。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ