旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 秋・冬の味覚を探しに行こう | トップページ | さっぽろホワイトイルミネーション 2008-2009 »

2008年11月 4日 (火)

ビーチリゾート診断

あなたにピッタリなビーチリゾートがわかる、簡単ビーチリゾート診断です。

寒い季節でも常夏の島なら寒さも忘れてしまいます。
円高の昨今、日本発の旅行が有利になっています。
今年の冬はあったかいビーチですごしてみませんか?

行き先によって交換レートもまちまち
相対的に円が高い地区、そうでもない地区、いつどのような方法で現地通貨と交換するかも難しいところです。
日本の銀行窓口で交換可能な通貨、空港の銀行や専門の交換業者もあります。
レートとタイミングを考えてお得に旅をしましょう。
※私は為替指南はしていませんので質問されてもお答え出来ませんよ。dollar

それと、気を付けたいのがクレジットカード。
安くブランド物が買えるので限度額も心配ですが、重要なのは日本円への決済レートです。
ほとんどのカードの場合は購入日ではなく、カード会社の決済日のレートで請求が来ます。
急激な変動で真っ青にならないようにしたいものです。
※詳しくは加盟のカード会社にお尋ねください。

さて、本題のビーチリゾートですが、大きく分けて3タイプ。
どこも良いところがありますがポイントを押さえると、
 
ボラボラ島 サムイ島
 
wave アジアのビーチ
のんびり海とグルメならココ!お買い得なツアーが多いです。
国によって通貨がまちまちなので調査が必要です。
アジア独特なにおい(雰囲気)がダメな方はオススメ出来ません。

wave ミクロネシア・ハワイのビーチ
海、観光、グルメ、買い物とバランスが取れています。
比較的、流通が良いので特に買い物には向いています。
日本の習慣が通用しますので、滞在中気を使いたくない人には良いかも。

wave オセアニア・カリブのビーチ
移動時間はかかりますが、異国情緒は抜群です。
生活や習慣の違いが楽しめる人向き。
探せば限定格安のプランがあることも。

と、迷ってしまいそうですが、
特製のビーチリゾート診断なら簡単にオススメコースが判っちゃいます。
簡単操作で2~6問の質問に答えるだけ!ちょっと試してみませんか?

libra簡単! ビーチリゾート診断

ビーチリゾート特集はこちらでご案内

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ