旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 東京ディズニーリゾート 格安宿泊 2008冬 | トップページ | USJ ユニバーサル・ワンダー・クリスマス 2008 »

2008年11月 8日 (土)

北陸 日本海 本場のカニ宿泊プラン

冬の日本海は味覚の宝庫、その中でも味覚の王様といわれる北陸のカニを食べにカニ旅行に行きませんか。
今回はズワイガニの本場で旬の蟹をお腹いっぱい食べる企画です。

ズワイガニは主に日本海でしか漁獲されず、11月6日を解禁日として翌年3月末までしか漁を認められておりません。
お値段は張りますが毎年カニを食べに行くリピーターの方もたくさんいますよ。
まだ、本場のカニが未体験の方も今年はぜひ日本海のカニを味わってみてください。
 
かにのイメージ 生蟹のイメージ
 
ズワイガニ(地元では松葉ガニや越前ガニなど)は、カニの缶詰の原料となる紅ズワイガニとは種類が異なり、生息地や食感、そしてお値段が異なります。
本場のズワイガニは、スーパーや魚屋さんで売っている赤いカニとはまったく別物ってことですね。

ズワイガニにも食べ方がいろいろあります。

ゆでガニ
定番の食べ方、みんな大好きなあの味です。
活カニ
お客様にお出しする直前まで生きていたもの。
焼ガニ
香ばしい薫りが食欲をそそります。お酒にも合う。
カニ刺し
冷水に浸けると花が咲いたように広がります。
カニしゃぶ
半生でトロリといただきたいものです。
 
かに料理の例 蟹料理の例 カニ料理の例
 
近畿日本ツーリストでは、このようなプランをたくさんご用意してます。
ぜひ、今シーズンは本場のカニをご賞味ください。

本場日本海のカニ特集 宿泊プランのご案内
PCサイトから 携帯サイトから

かに漁解禁 かにかにバスツアー (大阪発着)
  日帰りで気軽にかにを食べに行くプラン。城崎・間人など。

 
北陸かに宿泊特集

無料会員登録をすればポイントが貯まります! 携帯はココから
【注意】必ず会員登録をしてから、ログインして予約してください。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ