旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« ゆめもうで 新春全線フリーパスがお得! | トップページ | オホーツク流氷ツアー2009 »

2008年11月27日 (木)

冬のお楽しみ!日本全国の味覚の宿

寒くなってくると恋しくなるのが鍋物ですが、皆さんはどんな鍋が好きですか?
私は変わり鍋よりも、シンプルな寄せ鍋なんかが好きですね。

でも、冬の味覚は鍋だけじゃありません。
カニやふぐに始まって、伊勢エビ、寒ブリ、金目鯛にあんこうなど、基本的に魚介類ばかりなのです。
海の幸は、寒くて海が荒れるほど身が引き締まっておいしくなると言われています。

カニ 金目鯛料理の一例

地産地消の精神では無いですが、各素材の本場と言われる地域で食べるのが一番おいしくてお値段も安いのではないでしょうか。
今回のプランでは、各地の自慢の素材を最高の状態でお料理してくれるお宿を集めてみました。

ご家族やご友人と、一年の労をねぎらう忘年旅行や年明けにその土地の旨いものを食べるのも楽しそうです。
個人的には、冬の旅は観光もそこそこに、早めに宿に入ってお風呂でゆっくり温まってからお料理を堪能したいものですね。
これに美味しい地酒があればもう言うことなしですbottle

冬のおたのしみ!日本全国の味覚の宿 特集
mobilephone携帯からはこちらで

伊勢エビバイキング’(鳥羽) とらふぐ料理

flair 無料会員登録をすればポイントが貯まります! mobilephone携帯はココから
【注意】必ず会員登録をしてから、ログインして予約してください。

各地のグルメ専用ページもよろしくお願いします。

かに かに特集宿泊 (石川・福井・京都・兵庫・鳥取・島根)
大人気プラン!本場で味わう本物の冬の味覚!

えび 伊勢海老を堪能!いせえびの宿 (三重)
今が食べ頃の伊勢海老をまるごと食す伊勢志摩のお宿。

ふぐ とらふぐの宿 (静岡・愛知・三重)
日本屈指の漁場で捕れる冬の味覚の王様とらふぐに舌鼓!

ふぐ 新鮮な海の幸 かにふぐ王国福井
福井の旅館でカニとトラフグを合せて堪能してください。

ブリ 美味探求 富山ぶりの宿
日本一の寒ブリを食べに、富山へ行きませんか?

ごちそう 東海・北陸地方のごちそうの宿
おいしい季節は東海・北陸の地元のごちそうに舌鼓。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

ページの先頭へ