旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 旅先で入浴中の事故を無くすために | トップページ | ホテルグリーンプラザ上越 (上越国際) »

2009年1月29日 (木)

2009 宮古島 八重干瀬ツアー

八重干瀬(やびじ・やえびし)は宮古諸島と池間島の北沖5~15kmにある、大小100余りのサンゴ礁の集まりで、ダイバーはもちろん、観光客の憧れの日本最大のサンゴ礁群です。

春から夏の大潮の干潮時には、珊瑚礁の一部が1mほど海面に顔を出してちょっとした島のようになります。このあたりが八重干瀬が「幻の大陸」と呼ばれる由縁です。

八重干瀬は、「やえびし」と呼ばれることもありますが、正式には「やびじ(やびし)」と発音するのだとか。

八重干瀬 砂山海岸

珊瑚の面積は宮古島の1/10にもなり、暗礁や礁斜面まで加えると、その面積は宮古島の1/3にも達するそうです。
地元漁師さん達は、リーフに地形や海産物などの名前をつけて海図のない時代から正確な地形を把握したといわれています。

沖合にある八重干瀬の観賞は、風の影響を受けやすく個人ではなかなか見に行く事が出来ないところです。
今回、近畿日本ツーリストのメイトでは、3月下旬~4月の上旬の期間限定で専用のチャーター船と使った特別企画を設定しました。ship
大自然が織りなす珊瑚礁でできた幻の大陸を訪れる旅。この機会にご検討ください。

airplane八重干瀬の観光ツアー (羽田発着)
airplane八重干瀬の観光ツアー (中部発着)
airplane八重干瀬の観光ツアー (関西発着)
airplane八重干瀬の観光ツアー (北海道発着)
設定期間 : 2009年3月26日~2009年4月9日(プランにより異なります)
※本ツアーの紹介ページはPCサイトのみの提供になります。

flair 無料会員登録をすればポイントが貯まります!
【注意】必ず会員登録をしてから、ログインして予約してください。

コメント

コメントを書く






トラックバック

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、 投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155555/43883865

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 宮古島 八重干瀬ツアー:

ページの先頭へ