旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 2009 ゴールデンウィークの宿泊プラン | トップページ | 離れ・特別室の宿泊プラン »

2009年2月19日 (木)

2009 桜の旅・お花見の旅

今のところソメイヨシノの開花情報はありませんが、早咲きの河津桜は今がシーズンです。
先日の暖気もあってか今年は例年よりも早めのようですが、開花期間が長い河津桜はまだまだ楽しめるようですよ。

さて、本題のソメイヨシノですが開花時期は3月下旬から5月上旬まで、約1ヶ月半かけて日本列島を北上します。
先日の日本気象協会の発表では平年並みか早めのとの予報です。

桜の旅の計画を立てるのは難しい面もありますが、ツアーではなるべくご覧いただけるようコースや日程を工夫してあります。
(複数箇所の桜の名所を入れて見られないリスクを分散していますが、万が一見ることが出来ない場合は旅行中止や他の景勝地でお楽しみいただく場合もあります)

嵐山渡月橋(京都) 吉野の千本桜(奈良)

ツアーで行くことのメリット

・混雑する桜の名所も効率よく移動できます。
・バスだから移動時間はお休みになっても大丈夫。
・内容を考えると旅行代金が安い。
・添乗員同行で予定変更や緊急時も安心。

cherryblossom桜の旅・お花見の旅 特集(各地発着)
mobilephone携帯からアクセスの方へ
桜のツアーの紹介ページはPCサイトのみの提供になります。

岩国錦帯橋(山口) 弘前城(青森)

cherryblossom全国の宿泊空室情報(3月下旬~)
mobilephone携帯サイトから

電車やバス・マイカーで日帰りをご計画の方は下記が便利です。

cherryblossom日帰り入浴&お食事プラン(全国版)
温泉に入って本格的で美味しいお食事がいただけます。
mobilephone携帯サイトはこちら

コメント

コメントを書く






トラックバック

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、 投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155555/44082686

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 桜の旅・お花見の旅:

ページの先頭へ