旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« ホテルグリーンプラザ上越 (上越国際) | トップページ | カップル・ご夫婦におすすめ宿泊プラン »

2009年2月 3日 (火)

草津温泉が6年連続で日本一に

群馬県の草津温泉が先日実施された「プロが選ぶにっぽんの温泉100選」で6年連続で1位になりました。
もともと草津温泉は三名泉のひとつですが、徹底した泉質主義と草津温泉の象徴でもある湯畑のイメージで幅広い層からの支持があるようです。

にっぽんの温泉100選は、旅行のプロである旅行会社のスタッフなどが選ぶランキングで、お客様に支持されている人気温泉地を探るのが目的になります。(主催:観光経済新聞社)
ランキングに刺激を受けた各温泉地が競い合い活性化の狙いもあるのだとか。もちろん私たちも一票を投じましたよ。

ちなみに2位は湯量が豊富な登別温泉、3位は砂蒸し風呂の指宿温泉で4位の由布院温泉と5位の黒川温泉、6位の別府との九州勢が続いています。

お風呂のイメージ お風呂のイメージ

確かに私たちも首都圏近郊で温泉と言えば「草津」が思い浮かび、温泉へのこだわり、施設、雰囲気など、お客様に安心しておすすめ出来る温泉としてご案内をしています。
また、宿泊施設も多く混雑時でも予約が取りやすいなど販売者側の感覚も入っているかもしれませんね。

利用者側でも、温泉街があり、リゾートホテルあり、和室、洋室、ご家族からグループまで、多くの方にご満足いただける素材が揃っていますね。

ネックと言えば、交通手段でしょうか。
マイカーでは最寄りのインターから案外距離があります。
列車でも首都圏から新特急で長野原草津口まで乗換なしなのですが、そこからはバスで30分ほどの移動になります。

でも大丈夫!良いニュースがあります。
昨年末から新宿~草津温泉の直行バス「スパリゾートライナー」が運行されました。約3時間半の乗車で片道2000円~と大変お得です。bus
完全予約制なので着座の不安もありません。

spa6年連続日本一 草津温泉特集 (宿泊プラン)
pc パソコンサイトから
mobilephone携帯サイトから

flair 今だけ特典!
・立ち寄り湯の入場券(各種)
・草津⇔軽井沢バスチケット
が選べます!2009年3月31日のご利用分まで。

<参考URL・記事>
新宿⇔草津 スパリゾートライナー
旅先で入浴中の事故を無くすために

入浴のイメージ お部屋のイメージ

コメント

コメントを書く






トラックバック

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、 投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155555/43942939

この記事へのトラックバック一覧です: 草津温泉が6年連続で日本一に:

» 草津温泉について書かれた記事トラックバック 草津温泉
何気なくネット見ていたら草津温泉の関連する記事を見つけました。私もコレ見て参考... 続きを読む

受信: 2009/02/05 21:27:51

ページの先頭へ