旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 2009 ゴールデンウィークの国内ツアー | トップページ | GWはエコノミーホテルでリラックス »

2009年3月 3日 (火)

燃油サーチャージ値下げで海外旅行に・・・

当社のメルマガ会員限定で先日実施したClickアンケートを集計しましたので公開します。

今回の質問は、

4月以降「燃油サーチャージ大幅値下げ!」等の報道があり、実際には9割ほどの値下げになると見込まれています。
(航空会社により異なります)

事実上の代金値下げのようになりますが、あなたが海外旅行に行く機会はとうなりますでしょうか?

回答結果

Nenyu ←クリックで拡大!

調査期間:2009年2月19日~2月28日の10日間
有効回答:8,580票

one 増えると思う、行きたい 63%

two 変わらないと思う 29%

three 減ると思う、行かない 6%

four 燃油サーチャージを知らない 2%

事実上の値下げに加え旅行各社に競争になることが予想されるため値頃感のある商品が多く出てくるようです。

上記をプレスリリースしました。
GWの海外旅行動向 ~日並びも良く予約好調~

「この機会に行きたい」と答えた方が6割以上いた反面、「変わらない・減る」と答えた方も3割以上でした。
このあたりも現在の経済状況を反映している部分ではないでしょうか。

おすすめコンテンツ

ゴールデンウィークの海外旅行
ゴールデンウィークの海外旅行

ヨーロッパ 添乗員同行の旅
ヨーロッパ 添乗員同行の旅

ロマンチック街道
ロマンチック街道

オランダ・ベルギー
オランダ・ベルギー

コメント

コメントを書く






トラックバック

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、 投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155555/44232008

この記事へのトラックバック一覧です: 燃油サーチャージ値下げで海外旅行に・・・:

ページの先頭へ