旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 高速道路が上限1000円になります | トップページ | 2009ゴールデンウィークは海外旅行が人気! »

2009年3月25日 (水)

映画 おくりびと ロケ地ツアー(山形県酒田市)

話題になった米国アカデミー賞受賞の映画「おくりびと」のロケ地巡りはいかがですか。
期間限定、インターネット限定等でロケ地ツアーに最適なプランをご提案します。

ロケ地は山形県の酒田市周辺で、話題のスポットへは車やタクシーが便利です。
大型バスではなく、小回りの利くタクシーを使うと道の狭い酒田の町中まで入り込めるのでより実感が湧きますよね。

slate おくりびとロケ地ツアーのポイント

airplane 【羽田発着】映画「おくりびと」ロケ地・酒田への旅

mobilephone携帯電話からご覧いただいている方へ!
ツアーの紹介ページはPCサイトのみの提供になります。ご了承ください。

宿泊のみ、行き帰りの交通手段が不要な方へbullettrainrvcar

shine映画キャスト・スタッフと同じホテルに泊まりたい!
ホテルリッチ&ガーデン酒田の宿泊プラン
pc パソコンサイトから
mobilephone携帯サイトから

shine酒田・庄内周辺のお泊まりは下記から検索してね!
pcパソコンサイトから
mobilephone携帯サイトから

flair酒田市周辺がロケ地になった理由

映画「おくりびと」の舞台は、庄内平野という風土が題材的にしっかりくるという理由から酒田市に決定し、監督らスタッフは撮影にふさわしい場所を求めてロケハンの旅がはじまった。
そのポイントはある種現代から取り残された歴史と街並が残っており、温かいそんな場所が候補地から撮影の舞台となっていく。

映画おくりびと 監督:滝田洋二郎、主演:本木雅弘・広末涼子ほか

<参考記事>
庄内映画村がオープン!話題のロケ地も

右のメニューからブックマーク ニフティクリップに登録する Yahoo!ブックマークに登録する はてなブックマークに登録する
旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

twitter / Tour_Planner Twitterでつぶやく

コメント

はじめまして!この度はTB、ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。

名前: kamechan | 2009/03/28 8:44:08

コメントを書く






トラックバック

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、 投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155555/44463399

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 おくりびと ロケ地ツアー(山形県酒田市):

» 映画「おくりびと」トラックバック 恋人は甲状腺
アカデミー賞外国語映画賞を受賞し話題になりました。納棺師としての仕事に何回かたちあったことがありました。何度か斎場で燃える棺を見たこともありました。火をつけたことも何度かありました。何度も火葬される場面に立ち会いました。死が身近にありました。遺体にも触ることもあり、燃える臭いもよく覚えています。どうしてこんなに人を送るのかと不思議です。映画では、門番という話が印象的でした。いろんなことが思い出されて、涙が出ました。命を身近に感じたことがなければ、命の重さにも鈍感になるんじゃないかとふと思えたりします... 続きを読む

受信: 2009/03/26 14:21:04

» おくりびとトラックバック カフェビショップ
おくりびと アカデミー賞外国語映画賞を受賞した映画ということで、 DVD発売間近になっても、映画館で上映してたなあ。 客入りが悪くて1週間ぐらいで終っちゃう映画もある中で、 最近珍しいロングヒット。 アカデミー賞効果ってまだあるんだね。 やっぱアメリカの..... 続きを読む

受信: 2009/03/26 20:59:02

» おくりびと (2008) 130分トラックバック 極私的映画論+α
 「穢れ」という日本文化。 続きを読む

受信: 2009/03/26 21:08:45

» おくりびとトラックバック 気まぐれJDMの毒にも薬にもならない無駄話
雨が降ってて外に出る用事も無かったんで、引きこもっておくりびとのDVDを見てました。 いい映画でした。 続きを読む

受信: 2009/03/26 23:11:15

» おくりびとトラックバック Akira's VOICE
いのち芽吹く物語。   続きを読む

受信: 2009/04/05 10:39:50

ページの先頭へ