旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 新築旅館とレトロなホテル | トップページ | TDRオフィシャルホテル パスポート付で9900円と格安 »

2009年4月21日 (火)

いよいよ解禁!軍艦島上陸ツアー

世界遺産の国内候補地である長崎県の軍艦島こと端島への上陸が4月22日より解禁となりました。

かつては海底炭坑として栄えた島で繰り返しの埋め立てにより海岸線は直線となり、横からのかたちが戦艦土佐に似ていたことから軍艦島と呼ばれるようになりました。

東京ドームより少し大きい土地に5,000人以上が暮らし、人口密度は世界一だったと言われています。
工場地帯の他に学校や病院、遊園地など、生活に必要な施設はみんなあったと言うから驚きです。

文化庁では、この軍艦島を含む「近代化産業遺産」を世界遺産暫定リストに繰り入れています。

軍艦島インフォメーション 

今回、近畿日本ツーリストでは長崎県の端島炭鉱跡(軍艦島)に上陸するツアーを企画しました。

専門ガイドがご案内する軍艦島上陸ツアー

近畿日本ツーリスト軍艦島インフォメーションデスク

軍艦島全景 上陸イメージ

clipソーシャルブックマークに登録 ニフティクリップに登録する Yahoo!ブックマークに登録する はてなブックマークに登録する

コメント

以前トラックバックして頂きありがとうございます!待望の軍艦島上陸できました。満足した部分と満たされない部分が半々といったとこです。ただこのようば場所はそうそうあるものではないのは感じました。

名前: amber | 2009/10/18 13:34:29

コメントを書く






トラックバック

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、 投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155555/44740651

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ解禁!軍艦島上陸ツアー:

ページの先頭へ