旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« お日にち限定!都内ホテルの格安宿泊プラン | トップページ | 新幹線で行く 東京ディズニーリゾートへの旅 »

2009年5月15日 (金)

ベストシーズンの北海道・沖縄へ!

夏の北海道、夏の沖縄は人気の旅行スポットですが、多少の混雑と旅行代金の高騰は覚悟しなくてはいけません。
気候の良い時期に手ごろな価格で出発するのもまた旅の醍醐味です。

では、北海道沖縄のベストシーズンとは?

flair北海道には、イヤな梅雨がありません。

5月~6月にかけて花が咲き誇り、美しい景色とカラッとしたさわやかさは北海道ならではです。

まだ道北や知床などは寒い日もありますが、6月に入れば大丈夫でしょう!
観光客も少なく旅行代金も手頃な6月までがベストシーズンです。

人気の夕張や十勝の花畑牧場へ行くツアーも絶好調!
品薄の生キャラメルをゲットするならこの時期がいいかもしれません。
混雑する日はツアーで行っても買えないことがあるとのことです。

北海道総合ページ(全国版)

利尻島・オタトマリ沼 北きつね

利尻島・礼文島に行くならこれからの季節が最高!

高山植物の宝庫の利尻島・礼文島。
最北の島である礼文島は断崖絶壁の絶景がいっぱい。また海岸美も魅力でハイキングコースにおすすめ。
利尻島は、利尻富士と呼ばれる美しい利尻山がそびえる眺めの美しい島です。

ベストシーズンはズバリ、6~7月です。

利尻島ツアー(全国版)
礼文島ツアー(全国版)

圧倒する大自然を満喫するなら、知床の世界自然遺産もオススメ。

注目の北海道ツアー

花畑牧場とたっぷり道東かに三昧 (羽田発)

トワイライトエクスプレスで北海道 (関西発)

flair沖縄は、そろそろ梅雨に入りです

梅雨明けは6月中旬~下旬にかけてになります。
沖縄の梅雨は雨ばかりが毎日が続くわけではなく、夏のような晴天の日が続くこともよくあるので本土のシトシト梅雨とはちょっと違います。

梅雨明け前と後での大きな違いは旅行代金です。
6月20日頃の梅雨明けするころに、値段が跳ね上がります。
沖縄は今が安値安定!

ちょっとした賭けになりますが、梅雨明けギリギリの6月中旬の値上がりする前に行くのがいいですね。
うまく行けば梅雨明けで真夏の沖縄ですよ。

沖縄総合ページ(全国版)

もとぶ元気村 パイナップル畑

美ら海沖縄(各地発着) 
添乗員同行でコストパフォーマンス抜群!

沖縄リゾート(各地発着)
人気のリゾートホテルにのんびり滞在

注目の沖縄ツアー

島割パック 沖縄 (名古屋発)
沖縄が訳あってこのねだん (関西発)

mobilephone携帯からアクセスの方へ
本ツアーの紹介ページはPCサイトのみの提供になります。

clipソーシャルブックマークに登録 ニフティクリップに登録する Yahoo!ブックマークに登録する はてなブックマークに登録する

コメント

コメントを書く






トラックバック

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、 投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155555/45019503

この記事へのトラックバック一覧です: ベストシーズンの北海道・沖縄へ!:

ページの先頭へ