旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 8月15日 大阪vs浦和 サッカー観戦プラン | トップページ | サンルートプラザ東京 チケット付きお買い得プラン »

2009年7月31日 (金)

寝台列車で行く北海道旅行

今回は北斗星、カシオペア、トワイライトエクスプレスで行く北海道ツアーをご案内します。 

北海道へは飛行機利用のツアーが多いのですが、この時代あえて寝台列車を使いたいというニーズも多いようです。

多少時間はかかっても、ゆっくり優雅に旅を楽しみたい方が増えているのでしょう。

Hokutosei TwilightExpress

ご存じの通り、寝台列車には発着駅とルートがあります。

・北斗星、カシオペア  上野発~東北本線~札幌
・トワイライトエクスプレス 大阪発~北陸線~札幌

トワイライトは、季節によって日本海に沈む夕日が見えるのが特徴です。

train北斗星・カシオペア・トワイライト 寝台列車の旅

最上級クラスのスイート等は、旅行会社として事前在庫として持つことが出来ないため既製のツアーとして作ることが出来ません。
そのためオーダーメイドの旅行となり、1ヶ月前の全国一斉発売で座席をお取りするようなかたちになります。

パッケージツアーを利用になる場合は、予約可能なクラス、往路・復路、日程、人数など制約がございます。
また、上位等級の寝台は競争が激しいので、希望のお日にちやクラスで予約でないこともございます。

Cassiopeia LoungeCar

寝台列車の旅行計画のポイント!

・パッケージツアー → 予約の確実性、出発日、料金を重視する場合
・オーダーメイド → 寝台のタイプや内容にこだわる旅行におすすめ

オーダーメイドの旅行は、インターネットではお取り扱いが出来ませんので、ご面倒でも当社グループの窓口で相談をお願いいたします。

train北斗星・カシオペア・トワイライト 寝台列車の旅

mobilephone携帯からアクセスの方へ
パッケージツアーの紹介ページはPCサイトのみの提供になります。
 

ご案内
当社では発着地毎にパンフレットを作っている関係で、大阪の窓口では関西発の商品(トワイライト)のみ、首都圏の窓口では首都圏発の商品(北斗星・カシオペア)のみお取り扱いをしています。
インターネットでは、発着地に関係なくすべてのプランを公開しています。

<参考記事>
トワイライトエクスプレスで北海道

右のメニューからブックマーク ニフティクリップに登録する Yahoo!ブックマークに登録する はてなブックマークに登録する

コメント

2009年heart01
1月25日が
結婚式でして
次の日の26日が
新婚旅行で

北海道ゆきの
トワイライトに
初めて乗りました
動くホテルで
びっくりheart01

すごい
楽しかったですconfident

トワイライトの予約が困難だと言われていましたが
そうでもなく(笑)
まだガラガラでした

21時間の旅ですが(笑)
すごく心に残る旅行でしたconfident

名前: めぐみん★ | 2010/11/14 0:27:02

北の旅人さん コメントありがとうございました。
記念日旅行に寝台列車は人気がありますね。
飛行機と違って乗っている時間が長いので思い出に残りますし、ゆっくり話も出来るので最高じゃないですか。

行きの北斗星利用は、現状ではネット販売していないので、早めにお近くの当社グループの窓口で相談されることをおすすめします。

KNT窓口一覧

名前: ツアープランナー | 2009/08/07 10:08:11

栃木県に住んでいます
故郷・津軽まで「あけぼの」は利用します
札幌までの北斗星は還暦記念で
妻と優雅に旅をしたい
また、妻の両親が眠る墓地を訪れたい
夢高まる北の旅です

名前: 北の旅人 | 2009/08/07 6:52:00

コメントを書く






トラックバック

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、 投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155555/45774463

この記事へのトラックバック一覧です: 寝台列車で行く北海道旅行:

ページの先頭へ