旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 8月よりアクアラインが800円に値下げ! | トップページ | 長崎ペンギン水族館 夏期限定ふれあいビーチ »

2009年7月23日 (木)

皆既日食が終わりました (次回予告も)

日本では46年ぶりとなる、今世紀最大、最長の天体ショーと謳われ期待されていた先般の皆既日食ですが、残念ながら多くの地域で気まぐれなお天気に悩まされてしまったようです。誠に残念です。

私は午前中お休みをいただき、テレビで観測?していました。
民放は国内の中継では雲の阻まれうまく見えませんでしたが、某N放送での硫黄島からのハイビジョン中継は見事でした。movie
コロナやプロミネンスもバッチリ映っておりました。
※硫黄島は一般人は上陸禁止だからちょっとズルのような気もしますが…。

それはさておき、DVDにダビングして永久保存版にしようと思います。

今後、日本で皆既日食が観測出来るのは20年以上も先の話。
今回以上の皆既時間になるのは130年も先になります。
自分の孫や曾孫の世代ですね。

flair緊急告知 (8月18日追記)

・話題になった日食グッズの売り切りセール!(8月末まで)
 もう二度と手に入らないオリジナル日食グッズを安価にてご提供中です!
http://www.knt.co.jp/eclipse/shop/

モノはけっこう良いですよ。
商品を着ているモデルさんは付いてきませんので…。

日本での次の日食まで待てない方には、来年(2010年)は、イースター島(チリ領)及び南クック諸島で皆既日食が見られるそうです。
当社でも現在ツアーを企画中です。ご期待ください。

ng現在のところ、個別にツアーのご案内(メールや郵送)は承っておりません。
また、インターネット専用ツアーの予定ですので、パンフレットを作成する予定もございません。

イースター島の日食関連の情報は下記サイトで発信いたします。
定期的なチェックをお願いいたします。

sun近畿日本ツーリスト 皆既日食ツアー サイト 

イースター島モアイ像(イメージ)

<参考記事>
奄美大島皆既日食ツアー

右のメニューからブックマーク ニフティクリップに登録する Yahoo!ブックマークに登録する はてなブックマークに登録する

コメント

今年の日食ツアーには、申し込みが遅く、参加させていただくことが出来ませんでした!
是非、イースター島日食ツアーには参加させていただきたいと強望しておりますので、分かり次第、詳細など頂ければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

名前: 加藤 尚子 | 2009/09/30 12:43:42

中村様 応援メッセージありがとうございます。
皆既日食ツアー企画担当に伝えておきます。きっと喜ぶと思います。

名前: ツアープランナー | 2009/08/25 9:39:28

2010年のイ-スタ-島での日食、楽しみにしています。 もう今から、テレビのスペイン語講座にチャレンジしています。今回は日食以外にも、南半球なので、南天の星座が見られること、さらに、天気が悪くても、モアイは見られること。など、ハズレが少ないことが魅力です。現地にお住いの方々は、観光客の制限をして欲しいという訴えが多いようですが、日食だけは何とか、上陸させて頂きたいと念願しております。このような環境での上陸では、住民の方に迷惑にならないように、そして、みなさん、できるだけ現地で「お金」を使いましょう。高いお金を払って見に行くのだから、できるだけ節約なんて考えない。島の人たちとの交流、そして、日本人はいい人ばっかりだな、と思ってもらえるよう、心しましょう。住民の方々との良い交流が出来れば、それだけでも十分、「成功」ですよ。みなさん、今度は「成功」にしましょう。

名前: 中村 宏次郎(ナカムラ コウジロウ) | 2009/08/25 9:33:09

ミノワ様 ウルシダニ様 問い合わせありがとうございます。
日食ツアーの情報はすべて日食サイトに掲載し情報発信をして行きます。
残念ながら、現在のところ個別の通知は計画しておりません。
(担当にはご意向を伝えて検討してもらいます)

近畿日本ツーリスト 皆既日食ツアー
http://www.knt.co.jp/eclipse/

名前: ツアープランナー | 2009/07/30 14:20:22

今年は生憎の天気で、黒い太陽と輝くコロナを観る事はできませんでした。
来年の日食に期待しています。ツアーの詳細やイースター島やフランス領ポリネシアの天気の予想も含めて、ご連絡をお願いします。

名前: ウルシダニアキコ | 2009/07/30 12:58:15

2010年 イースター島 皆既日食ツアーの詳細が決まりましたら、連絡が欲しいのですが。
宜しくお願いします。

名前: ミノワ ヒフミ | 2009/07/29 21:19:20

コメントを書く






トラックバック

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、 投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155555/45717094

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既日食が終わりました (次回予告も):

ページの先頭へ