旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 秋・冬の北陸旅行は断然飛行機がお得!(羽田発) | トップページ | 10月限定で品川の高級ホテルが格安に! »

2009年10月 2日 (金)

神戸に、鉄人28号参上!

待ちに待った、スーパーロボットの誕生です。
神戸市の新長田駅に近い若松公園で建設が進んでいた鉄人28号のモニュメントが完成します。

完成披露は、10月4日(日)です。

現在は、工事用の幕が取り除かれれおり、既に雄姿がご覧いただけるようです。
※写真は2週間ほど前のものなので、まだ足場があります。

鉄人モニュメント(制作中の画像です)マンガ 鉄人28号は神戸出身の漫画家の横山光輝さんの代表作。
そんな関係で「神戸に鉄人を!」の声があがったようです。

今回完成したモニュメントは、地元商店街のNPO法人「KOBE鉄人PROJECT」が、阪神大震災復興のシンボルとして計画したものです。

8月末で解体されてしまったお台場のガンダムは、夏休み期間も相まって混雑していましたが、神戸の鉄人はモニュメントのため設置期間を気にせず訪れることが出来そうです。

関西へ出張の際に立ち寄ろうなんて思っている方も多いのでは・・・。

ちなみにスペックは、

全長 18m
重量 50t
制作費は、1億3,500万円とのこと。
本物だったらもっと高い?

鉄人をみるために遠方からお越しの方には下記の宿泊がおすすめ!

なんと、鉄人の設置してある若松公園から100m程のところにお泊まりいただけます。
しかも、今ならKOBE鉄人カレー缶をプレゼント中!(12月20日まで)

レトロな鉄人カレー缶を1部屋に1缶

flairホテルサーブ神戸アスタ

restaurantKOBE鉄人カレー缶付きプラン(期間限定)

その他の一般の宿泊プラン

mobilephone携帯電話はこちらで!

お部屋の一例 重厚なロビー

memoホテルサーブ神戸アスタの情報

アクセス:新長田」駅下車徒歩1分
開業日: 2008年2月
客室数: 133室 収容人数:189名 全室洗浄機能付き便座

ホテルサーブ神戸アスタは、JR・地下鉄の新長田駅前に建つ、2008年オープンの新しいホテルです。
フロアをビジネスクラスのお客様専用空間としてまとめ上げました。
快適で居心地の良い客室と、まごころのこもったおもてなしで、ビジネス・観光のお手伝いをします。

<参考情報>
神戸周辺の宿泊施設一覧
神戸に行くツアー(各地発着)
お台場ガンダムvs神戸鉄人28号 他にも参戦中!

右のメニューからブックマーク ニフティクリップに登録する Yahoo!ブックマークに登録する はてなブックマークに登録する
旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

twitter / Tour_Planner Twitterでつぶやく

コメント

お~~お!ついに出来ましたか!
「鉄人28号」と言えば、その後に続く「マジンガーZ」や「ガンダム」の元祖だとおじさん的には思っています。リモコンをあやつる少年「正太郎」もかなり最先端に描かれていました。ジャケットになんと半ズボン、小学生にも関わらず悪に向かってバンバン拳銃を打ちまくる。今なら絶対に警視庁が許しませんが、その警視庁にも自由に出入りしている、という恐るべき小学生です。
鉄人28号も最先端に描かれています。リモコンが悪の手に渡ると、鉄人28号も悪人の手先となり、博士や正太郎を襲います。腕はちぎれるわ、いきなり空を飛んだりびっくりです。最初は鉄人28号も空は飛べませんでした。しかしいつのまにか背中にロケットを付けて飛んでしまう、というのもすごいです。あのロケットを背中に付けたら、おしりが熱いのではないかと今なら思わず突っ込んでしまいそうですが…。

名前: 正太郎 | 2009/10/05 16:29:28

コメントを書く






トラックバック

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、 投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155555/46372181

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸に、鉄人28号参上!:

ページの先頭へ