旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 冬の味覚を楽しむ宿泊プラン | トップページ | 12月1日より国内線の持ち込み手荷物サイズが変更 »

2009年11月26日 (木)

クリスマスvsお正月 あなたならどっち?

あと1ヶ月もするとクリスマス、その翌週にはお正月がやってきます。

12月は師走です。師匠もまでの走ると言われる程、何かと忙しい時期になります。
ここまで来るとアッと言う間に訪れそうですね。

さて、今回はイベント対決をしたいと思います。

あなたは、“クリスマス”と“お正月”のどちらにイベント的な比重を持たせていますか?

年齢や性別、生活パターンにもよると思いますが、直感で回答をお願いします。

↓↓ブログにコメントをお寄せいただいた方の中から、ささやかながら3,000ポイントを1名様にプレゼントします。(受取には無料会員登録が必要です)

投票は12月2日で締め切りました。

※必ず登録メールアドレスを入れて投稿して下さい。(ペンネーム+メールアドレス)
入力したメールアドレスは公開されません。

xmas クリスマスならこんなプランはいかが?

クリスマス宿泊プラン

クリスマスのイルミネーションツアー

fuji 年末・お正月ならこんなプランがおすすめ

年末年始・お正月の宿 (全国版)

年末年始・お正月のツアー(各地発)

右のメニューからブックマーク ニフティクリップに登録する Yahoo!ブックマークに登録する はてなブックマークに登録する
旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

twitter / Tour_Planner Twitterでつぶやく

コメント

今年のクリスマスもはモルディブで。到着は夜ですが、天の川が見られると最高のクリスマスになるのですが。

名前: nao | 2009/12/11 15:20:41

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。
抽選の結果「あざらし」さんに3,000Pを進呈します。
おめでとうございます。旅行に使ってくださいね。

名前: ツアープランナー | 2009/12/03 16:34:12

あと1ヶ月でお正月。
クリスマスもいいけど、新しい1年のはじまりだし、心が引き締まる思いがあるから正月ですよ。
のんびりと家族で団欒するのは、ほっとします。

名前: ころりん | 2009/12/01 15:01:04

クリスマスはイブと2日ですが正月は年末年始を加えて日数が多いから正月がいいです

名前: 大塚知幸 | 2009/11/30 21:11:56

「ロマンチックなクリスマス」、「みんなで楽しいお正月」、う~ん、ほんとうにそのとおりです。甲乙つけがたい…

名前: どらえもん | 2009/11/30 20:59:29

正月の零時に東京湾の船が一斉に汽笛を鳴らすのを家族で聞いて新年を迎えます。

名前: 李孔明 | 2009/11/28 19:23:35

当然お正月です。ビッグサイトへ聖地巡礼を果たし、戦利品に囲まれて至福の休日を過ごします。

名前: うさぎ王 | 2009/11/28 14:55:15

クリスマスもそれなりに家族で楽しみます。また、キャロルなどもうたったりします。が、何といっても正月でしょう。年賀状の準備から大掃除、除夜の鐘、初詣、おせちにお年玉、勿論、家族だけでなく親戚も集まっての新年のひと時、何にも勝るかと思います。

名前: 小松原ラガー | 2009/11/28 0:07:39

お正月は華やかな行事でよいのですが・・・。だいたいお正月はだらだらとすごすので2~3Kは体重が増量(体重計がこわーい)自分で作るお節料理がおいしいので仕方ないかー。

名前: 三森清子 | 2009/11/27 23:59:21

happy02お正月がいいです。兄弟みんなが集まり私は甥や姪に会えて、
子どもは従兄妹といっぱい遊べます。お年玉の出費はありますが
特別な気分がいっぱい味わえます。moneybagcoldsweats01

名前: ペコ | 2009/11/27 22:13:44

雪景色を眺めながら、おいしい地酒を飲みたい。

名前: 夏炉春扇 | 2009/11/27 20:20:02

 パートナーと知り合ってから四半世紀、二人ともずいぶんと様変わりしました。それでも年に幾度かは、昔からの恒例行事をしています。
クリスマスに背伸びした分、お正月は「寝正月」になってしまいます。

名前: JAZZぞう | 2009/11/27 15:52:12

クリスマスよりお正月の方が期間が長いので、ゆっくり過ごせるので・・・。

名前: 秦野信一 | 2009/11/27 14:04:28

正月は昨年の反省と回顧をし、新しい気持になれます

名前: 泥中 | 2009/11/27 12:27:20

お金も気も使いますがお正月にお互いの実家でのんびりする事です。
年明け早々2台車検があるので節約しながらマッタリしま~す!

名前: 麻希 | 2009/11/27 11:55:31

正月はあまり好きじゃないです。どうせ仕事だし…ガキ共にお年玉せがまれるし…。X’masの方がムードが有って好きです。東京じゃ雪までは望めませんがね。

名前: 山尾高志 | 2009/11/27 11:34:18

40代になって子供も大きくなったので、
クリスマスもちょっと色あせた感じが・・・
やっぱり、お正月は休みもあるので
家族でのんびりしたいなぁ。

名前: あざらし | 2009/11/27 11:33:31

年末は無性に横浜に宿泊したくなります。
大晦日の除夜の鐘ならぬ、年明けの汽笛が大好きです。
海にいる船が一斉に汽笛・・・情緒があって、いいんですよね~。
今年は30日しか宿泊出来ないけど、家族で横浜です。
もちろんネットのKNT!メイトで予約ですよ~。
早めに予約したらビックリの低価格で、家族3人でも大助かりです。
そして、今年は大晦日~年越しは自宅でノンビリまったりです。
来年は年越しも横浜がいいな~。

名前: たろまみ | 2009/11/27 10:10:14

A・20代独身の時 → クリスマスデート&プレゼント交換に乙女心がうきうき。

B.結婚して子供が小さい時 → サンタさんにプレゼントをお願いする重要なお役目がイベント最重要事項。

C.現在 → クリスマスは一応ケーキを食べるくらいでイベント性はほとんどなし。メインは完全にお正月。のんびり家族で過ごすまったりとした時間が最高です。
そろそろ娘がA.にさしかかる年頃で、親としてはちょっとハラハラ。

名前: 星の子 | 2009/11/27 10:01:14

毎年クリスマスは、教会で過ごしています。
とっても大事な行事ですが、やっぱり落ち着いて
家族と過ごしたり、久しぶりに友達に会ったりするお正月も好き。
甲乙付けがたいです。

名前: こゆび | 2009/11/27 8:58:34

日本人なら正月だと思います(正確に言えば年越しも含めた正月ですが・・・)。

名前: AOYA | 2009/11/27 8:01:38

「みんなが集まる楽しいお正月」との言葉通り、親類がたくさん妻の実家に集まる。もう孫もたくさんいて、にぎやかそのもの。大人は、鍋を囲んで、飲みながらひさしぶりの談笑に打ち解ける。
宴もたけなわになると、お年玉の交換会。もうすぐだなあ。

名前: 中村 勝彦 | 2009/11/27 7:53:15

家族でのんびり過すお正月が大事ですね。

名前: 成漁丸 | 2009/11/27 7:34:21

やはりのんびりできるお正月でしょう。

名前: 成漁丸 | 2009/11/27 7:31:50

やっぱり日本人ならお正月です・・・

名前: - | 2009/11/27 6:16:16

う~~む・・やっぱりクリスマスですかねぇ・・
いっつも年末年始はまったりと・・っていうかぐったりと
してる感じがするww

クリスマスってお祭り騒ぎってイメージなんですよねぇw
その後二人でまったり・・ww

名前: tabuchi eiji | 2009/11/27 1:50:43

もうすぐクリスマス。
来週には、クリスマスカードをカナダの友達に送らなくちゃ。
もうカナダは、雪の中だろうな。あんなに寒くても、部屋の中は、
暖炉が燃えてホッカホカ・・・・。

夏のカナダもさわやかでいいけど、冬は、寒くても夢があるから
もっといいなあ!

トナカイが鈴を鳴らしながら、空から舞い降りて来そうです。
そんな夢を見ながら、カードを書くことにしよう!

名前: 藤井悦子 | 2009/11/26 21:27:11

コメントを書く






トラックバック

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、 投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155555/46849871

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスvsお正月 あなたならどっち?:

ページの先頭へ