旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« スキー・スノボ 格安狙い目バリュープラン | トップページ | 在庫一掃セール!今だからこの価格! »

2010年1月28日 (木)

お台場ガンダムのその後・・・復活か?

昨年の夏、お台場に等身大ガンダムが登場し話題となったのは記憶に新しい ところです。
自身がガンダム世代なので、ガンプラのコレクションをはじめ、携帯の待ち受けにはもちろんお台場で撮影したガンダムを使っています。

イメージ

ところで、昨年8月末に分解され撤去したガンダムはどこに行ってしまったのでしょう?

いろいろ調べていたら、徐々にわかってきました。

現在はどこに保管されているのかは不明ですが、マニアの奪取防止のためパーツ単位でバラバラにされ各地で保存されているらしいです。(あくまでも噂です)

そんなガンダムですが、今年の7月に静岡で復活することになったという情報が・・・。

場所は静岡市のJR東静岡駅北側になるようです。
新幹線の車窓からも見えるようなので、またまた話題になりそうですね。

今のところ、具体的なスケジュールは未発表ですが、夏休み期間にも重なりそうですし観光地や宿泊施設の多い静岡県内は人気になりそうですね。
我が家の夏の家族旅行も強制的に「静岡県」に決めてしまいそうです。

とりあえず、お宿だけでも押さえておこうか?

flair7月の静岡県内の空室状況

静岡での展示は翌年の5月までの予定で、その後は日本各地を転々と展示 される予定なのだとか。
最終的には静岡のバンダイホビーセンター敷地内に移設される計画だそうです。

一時はオークションで売り出すとか、スクラップにされるとかいろいろ言われていましたので一安心。
めでたし、めでたし。

この情報は、掲載日の情報をもとに書いています。今後スケジュールや方針が変更になる可能性もございます。

<外部リンク>静岡市のホームページ
http://www.city.shizuoka.jp/gundam.index.html

右のメニューからブックマーク ニフティクリップに登録する Yahoo!ブックマークに登録する はてなブックマークに登録する
旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

twitter / Tour_Planner Twitterでつぶやく

コメント

コメントを書く






トラックバック

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、 投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155555/47411412

この記事へのトラックバック一覧です: お台場ガンダムのその後・・・復活か?:

ページの先頭へ