旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 春です。テーマパークに遊びに行こう! | トップページ | 選抜高校野球  21日から開幕 »

2010年3月19日 (金)

都内穴場のパワースポット(両国)

最近、国内・海外に限らずパワースポットが人気ですが、探せば身近なところにもたくさんあるのかもしれません。

先日深夜番組で見たのですが、明治神宮の清正井(きよまさのいど)が都内最強のパワースポットで、写真を携帯の待ち受けにすると願い事が叶うのだそうです。

なんですが・・・。人気がありすぎて数時間待ちもざらとのこと。

そこで身近なパワースポットを探してみると、なんとオフィスの近くにあるじゃないですかぁ。
そんな訳でランチを兼ねて隣り駅の両国へ行ってきました。train

回向院正面

向かったのは両国駅西口を海側に(国技館の反対側)あるいて1分程の回向院(かいこういん)です。
ここは、あの鼠小僧次郎吉の墓があることでも有名なのです。

鼠小僧は今さら説明の必要もないと思いますが、江戸時代に大名屋敷からお金持ちからお金を盗み貧しい人に分け与える義賊と称されてました。dollar

shadow鼠小僧は

・なかなか捕まらない強運であった
・困難や難関を数多く切り抜けた

鼠小僧の墓 鼠小僧の墓

そんなことから、するりと受験に通ってしまう、ギャンブルに勝てるなどと言われ鼠小僧の墓石を削って持ち帰る人が多いようです。

danger墓石を削ることは問題なく、側に削り方まで書いてあります。
以前の写真よりかなり小さくなっていましたよ。

-追記-
この石を削って帰ったら社内の試験に通りました。やっぱり効果ありましたよ。happy01

鼠小僧の墓

その昔、境内で相撲が興行されたことから力士や年寄りの慰霊の為の「力塚」、動物すべての生あるものを供養するという理念から、dogワンちゃんやcatネコちゃんのお墓も多数ありました。

案外空いていましたので、みなさんもお近くへおいでの際は立ち寄ってみてはいかがでしょう。

<外部リンク>
回向院ホームページ

hotel 両国周辺の宿泊施設

第一ホテル両国
パールホテル両国
ザ・ホテル ベルグランデ
ベルモンテホテル

右のメニューからブックマーク ニフティクリップに登録する Yahoo!ブックマークに登録する はてなブックマークに登録する
旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

twitter / Tour_Planner Twitterでつぶやく

コメント

コメントを書く






トラックバック

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、 投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155555/47852130

この記事へのトラックバック一覧です: 都内穴場のパワースポット(両国):

ページの先頭へ