旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 夏休みの宿・お盆休みの宿・秋の連休の宿 2010 | トップページ | 快適でお得な船の旅 夏の伊豆七島・小笠原 »

2010年6月14日 (月)

梅雨でも楽しめる遊園地・レジャー施設は

関東以北でも梅雨入りし、本州・沖縄のほとんどの地域で梅雨入りしたことになります。

北海道では本州で言うような梅雨はなく、この時期でも快適にすごせます。
※北海道の道南では蝦夷梅雨と呼ばれる梅雨に似たお天気があります。

沖縄は一足早く梅雨入りしていますので、例年6月の下旬には梅雨明けします。もうまもなく夏本番ですね。

さて、本州では毎年7月の中旬すぎまで梅雨が続きます。
雨が降るとおでかけしにくいものですが、雨でも楽しめるレジャー施設・テーマパークもありますので検討されてはいかがでしょうか?

スパリゾートハワイアンズ(イメージ) 美ら海水族館(イメージ)

event 全天候型?雨でも楽しめる代表的なテーマパークなど

・スパリゾートハワイアンズ
・東京ドームシティ アトラクションズ(旧後楽園ゆうえんち)
・池袋のナンジャタウン
・サンリオピューローランド
・お台場周辺(ジョイポリス・パレットタウン・マッスルパーク)

穴場は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。
USJは屋内型のアトラクションが多いので、雨の日でも結構楽しめるって評判ですよ。

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーも良いのですが、着席の際にビニールカッパを脱ぐのがちょっと面倒。

私も5月のどしゃ降りにの時にシーに行ってきました。
最初はイヤだったのですが、雨になれると空いているし、排水も良いので案外快適でした。

rain 雨でも楽しめる!?遊園地・テーマパークに近いお宿特集

水族館は、比較的室内スペースが多いので雨の日でも楽しめるところが多いです。
鴨川シーワールド、葛西臨海公園水族館、品川アクアスタジアム、海遊館、うみたまご、美ら海水族館なんか楽しめそうです。
動物園は、基本的に屋外なので梅雨時は辛いです。

最近流行の工場見学も良いですが、事前に予約の必要なところも多いので注意が必要です。

ジメジメ、ベタベタで辛い時期ですが、知恵と工夫で梅雨時のレジャー楽しみましょう。

rain 雨でも楽しめる!?遊園地・テーマパークに近いお宿特集

お読みいただいた方の中でオススメの場所があればコメントをください。お待ちしています。

右のメニューからブックマーク ニフティクリップに登録する Yahoo!ブックマークに登録する はてなブックマークに登録する
旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

twitter / Tour_Planner Twitterでつぶやく

コメント

コメントを書く






トラックバック

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、 投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155555/48627113

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨でも楽しめる遊園地・レジャー施設は:

» テーマパーク語録トラックバック テーマパーク
テーマパークについて気になりだしたら止まらない!調べまくって見ました。やはり単純にテーマパークと検索しただけでも結構ヒットしました。その一部を公開おもちゃ屋さんの読書日記: WDW旅行記~5日目~4日目までテーマパークをまわりまくった私たちでしたが全くお土産を買っていませんでした。Σ( ̄ロ ̄lll)ノン、ノン、ノン。¬ω¬)ノ実は5日目を贅沢にお土産だけを買う日に決めていたのデス手(チョキ)我ながらグッ(´・ε・`o)ジョブと思いきや…...... ガイアの夜明け 東京スカイツリーやテーマパ... 続きを読む

受信: 2010/06/16 13:29:27

» ガイアの夜明け 東京スカイツリー 6月22日トラックバック 東京スカイツリーの高さは?最寄駅はどこ?など東京スカイツリーの最新情報をお伝えするブログです。
[2010-06-14] 週刊ツイッター日記 @palumbo8110 そ、そんな、そんな、ぱるんぼを応援します( TДT) in reply to palumbo8110 #; BSジャパンにてガイアの夜明けなう。東京スカイツリーすげー!完成したら世界一の高さなんだ! #; @mah178 なにリア充気取ってんだ?www in reply to mah178 ...(続きを読む) いやぁ~知らなかった チボリ公園ってもう無いんですね・・・ そう言えば小さい頃行ったなぁ って思うと何か悲しいですね。... 続きを読む

受信: 2010/06/29 7:10:51

ページの先頭へ