旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 12月限定!TDRオフィシャルホテルがお買い得 | トップページ | スキー・スノーボードの宿泊とツアー 2010-2011 »

2010年12月 9日 (木)

さっぽろ雪まつりツアー 2011

札幌の冬の大イベント「さっぽろ雪まつり」も62回目となります。
今回は、2011年2月7日(月)~2月13日(日)までの7日間です。会場はメチャクチャに寒いけれど見る価値はあると思います。

個人的には見物もそこそこに、すすきのの居酒屋で北海道の料理と旨いビールを楽しむのがおすすめなのですが、皆さんそういう訳には行きませんよね。

さっぽろ雪まつりイメージ

いろいろ、食べたり、まわってみたい方には、
自由度の高い個人旅行型のプランがおすすめ。

往復の航空機に札幌市内のホテルの組合せですので、お値段重視も便利さ重視も自由自在です。
現地では移動の足がないので、バスやレンタカーが必要です。
雪や氷上の運転に自信のない方はレンタカーは止めた方が無難です。(ツルツルで怖いです)

snowさっぽろ雪まつりツアー特集(各地発着)

他の地区の観光やコストパフォーマンス重視の方は、
添乗員同行型が良いでしょう。

現地での移動手段や観光地、お食事などが込みになっていることが多く、安価で効率よく回れます。
バスでの移動になりますので雪道でも安心です。(北海道のドライバーは雪道の達人です)
冬でも観光できる周辺観光地も回れるのでおトク感があります。

snowさっぽろ雪まつりツアー特集(各地発着)

さっぽろ雪まつりイメージ(夜)

私も3回ほど行きましたが、とにかく会場は寒いです。
防寒具はもちろんですが、帽子、手袋は絶対にお忘れなく。忘れると酷い目に遭います。
最近は発熱するインナーもありますので良いかもしれませんね。

ただし、北海道全般的に室内は異常なくらいあったかくなっています。
暑いときにはすぐに脱げるような服装が良いですね。(外套がかぶるタイプは大変です)

さあ、あったかくして、さっぽろ雪まつりに行こう!

airplaneさっぽろ雪まつりツアー特集(各地発着)

ホテルだけなら下記から予約
2月6日~15日 北海道の宿泊 空室表

右のメニューからブックマーク ニフティクリップに登録する Yahoo!ブックマークに登録する はてなブックマークに登録する
旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

コメント

コメントを書く






トラックバック

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、 投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155555/50254396

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろ雪まつりツアー 2011:

ページの先頭へ