旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 東京ディズニーリゾートが料金値上げ | トップページ | 2011ゴールデンウィークの宿泊受付中 »

2011年1月26日 (水)

赤プリ 55年間ありがとうプラン(3月まで)

紀尾井町にあるグランドプリンス赤坂(旧赤坂プリンスホテル)が3月いっぱいで営業を終了します。

40歳前後の方にはバブル絶頂の頃の「赤プリ」と言った方が伝わりやすいですね。

ホテル外観 お部屋の一例

開業は1955年10月(昭和30年)ですから、55年になるんですね。
当社も1955年9月創業なので同い年ってことになります。

ちなみに新館は1983年の開業で、建築家丹下健三氏設計の地上40階建ての国際感覚あふれる超高層ホテルとなっております。

この55年の感謝を込めて、赤プリの最後をお買得価格でご案内します。
憧れの、思い出の、赤プリに泊まるなら最後のチャンスですよ。

やや老朽化しているとはいえ、営業終了後は取り壊してしまうそうです。
よく使っていた年代としてはちょっと寂しいことですね。

hotel グランドプリンス赤坂 赤プリ ありがとうスペシャル
設定期間:2010年12月1日 ~ 2011年3月17日

mobilephone携帯サイトはこちらで!

右のメニューからブックマーク ニフティクリップに登録する Yahoo!ブックマークに登録する はてなブックマークに登録する
旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

twitter / Tour_Planner Twitterでつぶやく

コメント

謹啓、
55年前の赤ぷりは、四角のプールがあるホテルでした。親と赤坂ライオンズクラブのイベントに良く行きました。旧館が一番馴染みのある施設です。それから、長らく利用させて頂きました。東京プリンスもタワーボウルが有るので良く行き、赤坂はデスコが沢山あり、ビブロスとか今は無くなりましたが、当時は楽しかったと思い出が有ります。
父とは、ラテンクオーター、銀馬車、コパカバーナ、最近無くなったインド料理のタージュとか、帰れなくなって泊まらせて貰いましたね。団塊の世代では、ニュージャパン、東急ホテル、ヒルトン、など自分は火災のも遭遇せず、赤プリで良かったですね。
オータニでもありますが、親の思い出と共に赤プリは個人的に赤坂では一番使いやすいホテルで、お世話になりました。自分のお葬式もやれたら良かったのに、残念です。何か面白い企画が有ればお知らせ下さい。長らくご苦労さまでした。
以上

名前: 西村茂 | 2011/01/28 4:15:42

コメントを書く






トラックバック

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、 投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155555/50685173

この記事へのトラックバック一覧です: 赤プリ 55年間ありがとうプラン(3月まで):

ページの先頭へ