旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 1泊2日・2泊3日の週末海外が人気です | トップページ | [関西発] 感謝の嵐!サンキュー価格の39,800円の札幌 »

2011年5月20日 (金)

東北応援!みんなの元気プロジェクト始動です

東日本大震災で被災した東北地方を応援するため、近畿日本ツーリスト×日本旅行の2社コラボによる東北観光資源の復興を目指す「みんなの元気プロジェクト」がスタートしました。

旅行業は、平和が前提の産業、そして人々を平和にできる産業です。

近畿日本ツーリストと日本旅行は、旅行会社として東日本大震災で被災した東北地方を活気づけと人々を元気にしたいと考えます。

そんな想いで、被災地への支援、地域産業の活性化、旅行需要の喚起を目的としたプロジェクトをスタートいたしました。

みんなの元気プロジェクト みんなの元気プロジェクトのポスター

このプロジェクト実施期間は、2011年5月17日~2011年9月30日までになります。

期間中は下記のような復興支援をいたします。

pencil 願いを届ける七夕飾り(各社約100店舗にて)

両社のイメージキャラクター「ガチャピン・ムック」「ハローキティ」をデザインした七夕飾りの短冊に被災地への応援メッセージと願いを記入していただきます。

pencil 東北方面旅行需要喚起

みんなの元気プロジェクトの共通ポスターを作成します。各社店舗に掲載します。

pencil イメージキャラクターイベント

仙台七夕まつりに合わせて「ガチャピン・ムック」「ハローキティ」による催しを企画します。

pencil 復興支援ツアー商品

両社のノウハウを結集した東北夏祭り商品を販売いたします。また、仙台七夕まつりツアーの代金の3%を義援金として送ります。

pencil 2社共同ブログ(みんなの元気プロジェクトブログ)

東北復興支援のブログサイトを開設し、東北6県の観光に関わる情報を関係機関の協力を得ながら配信します。

<参考>
近畿日本ツーリスト広報発表資料(PC)

日本を元気に、旅で笑顔に。

がんばろう NIPPON。がんばろう 東北!

<震災支援ツアー・企画>
南三陸町の応援ツアーを実施します(継続実施の予定)
母の日に東北のお花を贈りませんか(終了しました)
南松島地区被災地支援ボランティア(受付終了)

コメント

コメントを書く






トラックバック

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、 投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155555/51721440

この記事へのトラックバック一覧です: 東北応援!みんなの元気プロジェクト始動です:

ページの先頭へ