旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 南三陸町の応援ツアーの第二弾を実施します! | トップページ | お台場ホテル日航東京の限定格安プラン »

2011年6月 1日 (水)

京都の夏を涼しく楽しむ川床プラン 2011

盆地のため暑いイメージの京都ですが、先人の知恵で涼しくすごす方法もあるようです。
今回は、涼しげな川床プランと大文字五山送り火鑑賞のプランの紹介です。

暑いと言われながらも人気の京都。この夏はエアコンではなく風流と自然の力で涼んでみませんか。

mist京の涼味を満喫する川床料理プラン

川床は江戸時代から現在に受け継がれる京都の夏の風物詩のひとつ。
川の景色を楽しめる場所に簡易の座敷をつくりお食事を楽しみます。

京都川床イメージ

心癒される川の流れと趣向をこらした提灯やぼんぼりの飾り。川風で涼みながら、おいしい料理に舌鼓をうつ。
京都ならではのちょっと贅沢なひとときを過ごしてみませんか。

bottle涼味満点 京都川床プラン (宿泊)
設定期間:2011年7月1日~2011年9月30日

night大文字五山送り火鑑賞ディナープラン

夏の夜空を彩る大文字五山送り火。
一夜だけ、真夏の夜の特別プランです。五山送り火をホテルの屋上やテラスからお楽しみください。

京都大文字送り火イメージ

日が落ち暗くなった山に、赤く燃えた文字が浮かび上がります。
東山如意ヶ嶽の「大文字」がもっとも良く知られていますが、その他に「左大文字」「妙法」「船形」「鳥居形」があり、合わせて大文字五山送り火とよんでいます。

起源について確実なことはわかっていませんが、送り火そのものは「ふたたび冥府にかえる精霊を送る」という意味をもっています。

eyeglass大文字五山送り火鑑賞ディナープラン
設定期間:2011年8月16日宿泊

その他の旅行プランはこちらで!

pencil京都に泊まる宿泊プラン

bullettrain京都に行くツアー(各地発着)
※発着地はタブで切り替えてください

コメント

コメントを書く






トラックバック

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、 投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155555/51826970

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の夏を涼しく楽しむ川床プラン 2011:

ページの先頭へ