旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« こども半額!TDRキッズサマースマイルキャンペーン | トップページ | 人気シティホテルのタイムセール (2) »

2011年6月15日 (水)

長良川・木曽川の鵜飼いパック 2011

日本の伝統漁法の鵜飼いを体験されたことはありますか。
少し前まで、缶コーヒーのCMでお馴染みの宇宙人ジョーンズがやっていたアレです。

夏の訪れを告げる風物詩。鵜匠の手縄さばきで鵜が鮎を獲る日本古来の伝統漁法を目の前でご覧いただけます。
なんと言っても鵜飼いは、岐阜の長良川、愛知犬山の木曽川が有名です。

うかいイメージ うかいイメージ

1,300年あまりの歴史を伝える伝統漁法の鵜飼いは、例年5月から10月までのほぼ毎晩開催されています。(木曽鵜飼いは340年程の歴史です)
※長良川鵜飼プランは、5月11日より、犬山鵜飼プランは、6月1日より設定です。

pen 鵜飼い見物の方法は二通りあって、
・船内食事コース:鵜飼観覧船内で夕食後、鵜飼を鑑賞します。
・食後乗船コース:各旅館で夕食を済ませた後、観覧船に乗船します。

今回ご紹介するプランでは鵜飼鑑賞と旅館の宿泊をセットにしたプランです。
鵜匠の見事な手綱さばきで鵜が鮎を獲る醍醐味をぜひ間近でお楽しみください!

船上で召し上がるプランでも、船内でお飲物を召し上がることは可能なのですが、お手洗いの時間と場所が限られますのでアルコールはほどほどにされた方が無難かも。fish

bottle長良川・木曽川の鵜飼いパック (宿泊プラン)

mobilephone携帯電話からはこちら

コメント

コメントを書く






トラックバック

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、 投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155555/51943832

この記事へのトラックバック一覧です: 長良川・木曽川の鵜飼いパック 2011:

ページの先頭へ