旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« ラストチャンス クリスマス・お正月の宿泊 2011 | トップページ | 東京ディズニーリゾート 月イチ限定セール(12月) »

2011年11月29日 (火)

日本海のかにを食べに行こう(宿泊・ツアー)

かにの本場と言われる日本海の冬の味覚かに三昧。北陸・近畿・山陰のカニのプランを集めてみました。
ズワイガニの本場で旬の蟹を食べる企画ばかりです。

日本海沿岸では、地域・産地によって色分けされたタグ付ブランドがにを味わうプランもあります。
かにを中心にしたお料理で、かにを堪能していただくちょっと贅沢なプランです。

かにのイメージ 生蟹のイメージ

ズワイガニは日本海でしか漁獲されず、11月の解禁日から翌年3月末までしか漁を認められていません。

水揚げされる地域によって呼び名が変わる(地元では松葉ガニや越前ガニ)こともありますが産地毎にタグの色があり、青色 タグは兵庫県、緑色 タグは京都府、黄色 タグは福井県になっています。

お値段は1パイ数万円もするものもあり高めではあります、わざわざ本場のカニを毎年食べに行くリピーターの方も大勢います。
カニ缶の原料となる紅ズワイガニとは種類が異なり、生息地や食感が異なります。
本場のズワイガニは、スーパーで2000円~3000円で売っている小ぶりな赤いカニとはまったく別物ってことです。

まだ、本場のカニが未体験の方も今年はぜひ日本海のカニを味わってみてください。

spa 宿泊プラン(交通費は含みません)

cancer カニを食べに行こう!(北陸・北近畿・山陰)

train 飛行機や電車、バスとセットになったツアー(各地発着)airplane

[羽田発着] 城崎温泉でカニ満喫プラン  49,800円 ~

[中部発着 ]しらさぎで行くかにの宿 18,000円~

[関西発着] 味覚の王様かにを食べに行こう 16,000円~

[関西発着] かにかに日帰りバスツアー 5,800円~ 

コメント

コメントを書く






トラックバック

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、 投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155555/53366011

この記事へのトラックバック一覧です: 日本海のかにを食べに行こう(宿泊・ツアー):

ページの先頭へ