旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 旅行占い トラベル占い 2012年6月 | トップページ | 旅行占い トラベル占い 2012年7月 »

2012年6月14日 (木)

梅雨でも楽しめる遊園地・レジャー施設は

関東以北でも梅雨入りし、本州・沖縄のほとんどの地域で梅雨入りしたことになります。

北海道では本州で言うような梅雨はなく、この時期でも快適にすごせます。
※北海道の道南では蝦夷梅雨と呼ばれる梅雨に似たお天気があります。

沖縄は一足早く梅雨入りしていますので、例年6月の下旬には梅雨明けします。もうまもなく夏本番ですね。

さて、本州では毎年7月の中旬すぎまで梅雨が続きます。
雨が降るとおでかけしにくいものですが、雨でも楽しめるレジャー施設・テーマパークもありますので検討されてはいかがでしょうか?

スパリゾートハワイアンズ(イメージ) 美ら海水族館(イメージ)

event 全天候型?雨でも楽しめる代表的なテーマパークなど

・スパリゾートハワイアンズ
・東京ドームシティ アトラクションズ(旧後楽園ゆうえんち)
・池袋のナンジャタウン
・サンリオピューローランド
・お台場周辺(ジョイポリス・パレットタウン・マッスルパーク)

穴場は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。
USJは屋内型のアトラクションが多いので、雨の日でも結構楽しめるって評判ですよ。

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーも良いのですが、着席の際にビニールカッパを脱ぐのがちょっと面倒。

私も5月のどしゃ降りにの時にシーに行ってきました。
最初はイヤだったのですが、雨になれると空いているし、排水も良いので案外快適でした。

rain 雨でも楽しめる!?遊園地・テーマパークに近いお宿特集
mobilephone 携帯の方はこちら

水族館は、比較的室内スペースが多いので雨の日でも楽しめるところが多いです。
鴨川シーワールド、葛西臨海公園水族館、品川アクアスタジアム、海遊館、うみたまご、美ら海水族館なんか楽しめそうです。
動物園は、基本的に屋外なので梅雨時は辛いです。

最近流行の工場見学も良いですが、事前に予約の必要なところも多いので注意が必要です。

また、2012年6月15日には完全屋内型施設として「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」がお台場にオープンします。
レゴ(R)ブロックのアミューズメントパークです。
大人も子供も楽しめる、梅雨時期にもおすすめの注目スポットです。
searchレゴランド東京入場券付プラン
mobilephone携帯の方はこちら

ジメジメ、ベタベタで辛い時期ですが、知恵と工夫で梅雨時のレジャー楽しみましょう。

rain 雨でも楽しめる!?遊園地・テーマパークに近いお宿特集

お読みいただいた方の中でオススメの場所があればコメントをください。お待ちしています。

コメント

コメントを書く






トラックバック

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、 投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155555/54958695

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨でも楽しめる遊園地・レジャー施設は:

ページの先頭へ