旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 秋のおでかけ応援 レジャーチケットプレゼント2012 | トップページ | 京都時代祭を最前列の観覧席で見に行きませんか »

2012年9月11日 (火)

旅行業界問合せ窓口格付け調査結果で三つ星獲得

みなさま、旅行業界問合せ窓口格付け調査ってご存知ですか?

問合せ窓口格付けは、日本で初めてサポートサービスの認定資格制度を築きあげたHDI-Japan(ヘルプデスク協会/運営会社:シンクサービス株式会社)が、2006年より実施している企業の問合せ窓口のサポート内容を、HDI国際サポート標準に基づいて顧客視点で三つ星~星なしの4段階で格付けする年間企画です。

9月10日に発表された2012年度【旅行業界】の調査結果において、近畿日本ツーリストが、問合せ窓口格付け 部門で、見事、三つ星を獲得HoshiHoshiHoshiいたしました。なんともうれしい限りです。

三つ星獲得の対象となった部門は、近畿日本ツーリストの海外予約センター(KNT個人旅行事業本部カンパニー海外旅行事業本部海外マルチメディア事業部所属)です。

本年7月に実施された調査の結果、指定の評価項目である、パフォーマンス(実績)5項目とクオリティ(品質)5項目の計10項目(各項目4点満点で採点)において、各5項目の平均が、3.5点以上に達していたため、三つ星を獲得することになりました。
三つ星を獲得したのは、調査対象となった13社の中で近畿日本ツーリストの1社だけでした。

具体的な評価分析のコメントとしては、“顧客に合わせた前向きな対応ができており、製品知識があり、迅速な対応ができている。礼儀正しく対応もできている。サポート範囲内であれば比較的手厚いサービスが得られ、香港などは現地にも詳しく詳細な案内をしてくれた。”となっていました。担当者としても、今後の励みになりますね。

調査結果の詳細については、こちらからご確認いただけます。

近畿日本ツーリストでは、今回の評価を参考に、引き続きお客様の立場にたった、より良いサービスの向上に努めてまいります。

海外旅行の、お問合せ、お申し込みは こちらへ 

コメント

コメントを書く






トラックバック

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、 投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155555/55631127

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行業界問合せ窓口格付け調査結果で三つ星獲得:

ページの先頭へ