旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 旅行占い トラベル占い 2013年2月 | トップページ | プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選の第1位は? »

2013年1月17日 (木)

もっと快適に!旅の便利グッズランキングを公開中♪

先日、近畿日本ツーリストのメルマガにて実施しました第3回のミニアンケートの結果です。
今回も、たくさんの投稿をいただきました。ありがとうございました。

アンケートのお題は「あなたの旅行を快適にする便利グッズNO.1は何ですか?」 でした。
今回もかなり票が分かれましたが、アンケート BEST5は以下の通りです。 

1位 枕・エアー枕
2位 スマホ・タブレット
3位 防寒具・カイロ
4位 ガイドブック・地図
5位 圧縮袋・ビニール袋

130117_3_4

1位には旅先や移動中に欠かせないアイテム「枕」が、2位には世相を反映してか「スマホ・タブレット」が、3位には寒いこの季節を反映して「防寒具・カイロ」がランクインしました。

この他、少数意見では梅味の飴・お菓子、常備薬、スリッパなどの投稿をいただきました。 
ちなみにかつての便利グッズ「S字フック」は今回はあえなくランク外。 これも時代の流れなのでしょうか?

お答えいただいた方の中から、抽選で4組の方に、 苗場スキー場・かぐらスキー場共通リフト1日券 と シャトー塩沢スキー場リフト1日券 をペアで発送させていただきました。

当選された皆さま、おめでとうございます♪ どうぞ気を付けてお出かけください!

さて、第4回のアンケートのお題は 「あなたが今年こそ行ってみたいと思っている旅行先は?」です。

国内・海外を問わず行ってみたい場所を投稿してください。 
いったいどんな場所がランクインするんでしょうか。 楽しみですね♪

コメント

コメントを書く






トラックバック

※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのトラックバックを防ぐために、 投稿された全てのトラックバックは一時的に保留されますのでご了承ください。

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155555/56555045

この記事へのトラックバック一覧です: もっと快適に!旅の便利グッズランキングを公開中♪:

ページの先頭へ