間もなく、忘年会シーズン..." />

旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 旅のプロがおすすめする◆全国味覚めぐりおせち◆人気№1はコレだ!! | トップページ | 空席でました!! クリスマスとお正月を一度に楽しむ!?人気のイタリアツアー »

2014年11月18日 (火)

カニ♪フグ♪伊勢海老♪クエ♪ 忘年会にもおすすめ◆冬の味覚の宿◆

こんにちは!

北の国からは雪の便りが続々と届き、秋もおわりが近づいていますね。

「食欲の秋」・・・「秋」は終わっても、「食欲」はまだまだこれから
が本番ですsmile

間もなく、忘年会シーズン到来♪
忘年会って、参加するのは楽しいけど幹事となるとけっこう大変・・・。

そこで今回は、幹事さんも必見の“冬の味覚が自慢の宿”をご紹介します。



まずは、冬グルメの王様、 crown カ ニ crown ~~~!!

今、まさしく旬を迎えたズワイガニcancer
ズワイガニの名産地、山陰地方では11月6日にズワイガニ漁が解禁と
なり、現地は大盛上がりですhappy02

ところで、知ってました??
よく耳にする「松葉ガニ」「越前ガニ」。
実はすべて同じズワイガニのオスなんですflair
この呼び名は、捕れた場所の違いによるもので、つまりはブランド名。

福井沖で捕れたものを「越前ガニ」、鳥取沖・島根沖で捕れたものを
「松葉ガニ」と呼ぶんですって!

では、カニ料理が自慢のお宿をご紹介note


【福井 芦原温泉】 清風荘


Ti_803886_201408271714270001  Ti_569745_201302141532180001

□旅行代金:9,720円~36,300円(おひとり様あたり)

コース一覧・詳細はこちら

【島根 玉造温泉】 玉造グランドホテル長生閣

Ti_809792_201409101032190001  Ti_303435_201108041624570001

□旅行代金:13,400円~32,600円(おひとり様あたり)

コース一覧・詳細はこちら


【石川 和倉温泉】 加賀屋

Ti_396111_201203291152180001  Ti_817344_201410011911050001_2

□旅行代金:30,240円~62,640円(おひとり様あたり)

コース一覧・詳細はこちら

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

続いては、言わずと知れた高級魚 フ グshine
でも漢字で「河豚」と書くのは、どうしてなんでしょう?

ネット検索 ⇒⇒⇒ 諸説ありますが、中国では食用ふぐが河川などに
生息し、鳴き声がブタpigに似ているから・・・ですって!

!!(゚ロ゚屮)屮 フグって鳴くんですね!?

フグの名産地、下関では「フグ」ではなく、縁起をかついで
『福:フク』呼ぶんですよねflair

私、お恥ずかしながら“ちゃんした”とフグ料理を食べたことがありません。
「え?今食べたのがフグだったの?」・・・のレベル。
ありがちですが、お花のように美しく盛られたフグのお刺身を
ザザーっと取って豪快にほおばるのが私の夢です・・・lovely

今年の冬は、旬のフグを食べに出かけましょう~♪


【山口県 下関】 下関東急イン


30911_201406170957156041  30921_201406171003279121

□旅行代金:8,900円~17,200円(おひとり様あたり)

コース一覧・詳細はこちら

【福岡県 門司】 門司港ホテル

Ti_33055_201106011717282611 Ti_491304_201209261107550001

□旅行代金:13,900円~20,600円(おひとり様あたり)

コース一覧・詳細はこちら

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして、おめでたい席のお料理には欠かせない伊勢海老fuji

伊勢海老もまた、冷たく厳しい冬の海がおいしくしてくれる海の幸です。
この時期の伊勢・志摩観光において、旬のプリプリ伊勢海老は
欠かせない旅の目的のひとつです!!

現地では、新鮮な伊勢海老がお得な値段で食べられますよnote


【三重県 鳥羽】 鳥羽シーサイドホテル

1303_201405312057014241_2  Ti_639464_201307091051000001_2

□旅行代金:17,600円~33,400円(おひとり様あたり)

コース一覧・詳細はこちら

【三重県 賢島】 賢島宝生苑

Ti_379849_201202221014300001_2 Ti_808765_201409091000200001

□旅行代金:12,000円~313,00円(おひとり様あたり)

コース一覧・詳細はこちら

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして最後は、幻の高級魚 ク エ fishshine
和歌山県沿岸部で多く水揚げされます。

体長1メートルを超えるものもいる大型魚で、見た目はちょっとグロテスク・・・。
でも味は格別です! 

脂の乗った白身はとても上品な味わいで、もちろんお刺身もおいしいのですが、
やっぱり今の季節は鍋heart02
コラーゲンたっぷりなので、女子会におすすめの食材ですよ~happy02


【和歌山県 白浜温泉】 紀州白浜温泉 むさし


数寄屋造りの玄関から、庭園と池を配した三層吹き抜けのロビーへ
落ち着いた「和の佇まい」が続く純和風旅館。
クエの特選会席プラン、オープンキッチンでのバイキングプランも
ございます♪

Ti_808548_201409081722230001  Ti_808551_201409081724230001

□旅行代金:20,500円~35,500円(おひとり様あたり)

プラン一覧・詳細はこちら



【和歌山 白浜温泉】 三楽荘


「お湯よし・味よし・眺めよし」、眼前の白良浜には歩いて1分です!
クエの他にもあの高級食材を使ったお食事付の宿泊プランが、お日にち
限定で超お得!

25801_201406091535572251  Ti_808567_201409081735040001_2

□旅行代金:19,800円~44,400円(おひとり様あたり)

コース一覧・詳細はこちら

この他にも冬の味覚をふんだんに使った料理自慢のお宿をたくさんご紹介
しています。
お日にち・曜日限定でお得なプランや早期申込み特典付きのプランも多数!
こちらもお見逃しなく!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

冬の味覚を食べに行こう


今年の忘年会・新年会に、是非ご検討ください♪

  

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ