温かくheart02 ちょっとだけ春..." />

旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« かに!ふぐ!旬のお料理ギフト&全国味覚めぐりおせち おすすめ10選 | トップページ | 今年はきっと、最高のクリスマスになるはず・・・ ~東京ナイトヘリクルーズ~ »

2014年12月 5日 (金)

華やぐ3つのカーニバル in イタリア・フランス ~レモン祭りって??~

こんにちは♪

今朝も寒かったですね。

肩をすくめて歩くせいで、全身が凝り固まっている感じがします・・・。

そこで、今回は気分だけでも 明るくsun 温かくheart02
ちょっとだけ春を先取りしちゃいましょう♪

イタリア・フランスで行われる、とっても華やかな3つのお祭り・
カーニバルのご紹介です c(>ω<)ノ

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

     ベニスの仮面カーニバル

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 2_2  
 (c) Archive of the Tourist Board of the Province of Venice  www.turismovenezia.it 

 
4_2
(c) Archive of the Tourist Board of the Province of Venice www.turismovenezia.it 

 1_4
 (c) Archive of the Tourist Board of the Province of Venice  www.turismovenezia.it 

言わずと知れた、ベニスのカーニバルsign03

宗教的抗争にベニスが勝利した事を祝して、1162年に始まったと
言われています。 一度は衰退したものの、その後再開、現在では、
世界中から約300万人もの人が訪れるヨーロッパで最も有名な
カーニバルになりましたnote

狭い土地にたくさんの人が暮らすベニスでは、古くから素性を隠すために
仮面が用いられており、カーニバルの期間中だけは、仮面と仮装によって
身分、階級、年齢や性別を隠し、誰もが平等にカーニバルを楽しむ事が
許されたそうですshine

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

      マントンのレモン祭り

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 5fra000f00013
 (c)Office de tourisme Menton - www.tourisme-menton.fr

upwardright これ、全部レモンやオレンジなどのかんきつ類で
できているんですよ !!(゚ロ゚屮)屮

マントンはフランス南東部のコート・ダジュール地方にある街、
すぐお隣はもうイタリアです。

レモン祭りはコート・ダジュールに春を運ぶお祭りsun
名産品のレモンやオレンジなどのかんきつ類を使い、毎年出されるテーマに
沿って作られた、たくさんのオブジェが展示されます。

写真を見ただけで、シトラスの香りが漂ってきそうですね~confident

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

     ニースのフラワーカーニバル・光のパレード   

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

 Photo_2

 Photo_3

 Photo_4

ミモザの花が咲くこの時期に行われるニースのカーニバルsign01
期間中には、パレードと花合戦が行われます。
花合戦では山車の上から、観客にお花が投げ込まれるので、
運が良ければ、幸運を呼ぶと言われるミモザのお花をキャッチできるかもsign02

そして、夜はマセナ広場を中心に、にぎやかな音楽とともに、ド派手な山車や
ダンサー達で、大盛り上がりヽ(*≧ε≦*)φnotes

普段の街とは全く雰囲気が違う、この時期ならではのニースが楽しめます。

明るくて、華やかで、陽気な感じは地中海のイメージそのものでしょうflair
日本の厳かな「祭り」とは、ちょっと雰囲気や色彩感覚が違いますよね~sign03

・・・・実は。
これらのカーニバルを一挙にご案内する画期的なコースがあるんですdash

----------------------------------------------------------------

Photo_5 [添乗員同行] 

華やぐ3つのカーニバルを巡る 彩のイタリア・フランス 8日間

ニースのフラワーカーニバル、ベニスの仮面カーニバル、マントンの
レモン祭りを巡ります。
もちろん、人気観光地もしっかり巡る、充実8日間note

□出発日:2015年2月16日(月)<催行決定!>
□発着地:成田空港
□旅行代金:279,800円~299,800円(1室2名様利用・おひとり様あたり)

 3
 upwardright このコースでは、ベニスのカーニバルをより楽しむためにマスケラ
 (ミニ仮面)をプレゼントlovely
 あなたも仮面をつけてカーニバルに参加すれば、中世にタイムスリップrockup

  5itavcec01013  Photo_6  

  upwardright【世界遺産】ベニス本島観光

 (左)サンマルコ広場→→→カーニバル中には、ここに舞台が設置され、
 コスチュームコンテストやダンスイベントが行われます。

 (右)ため息橋→→→ため息が出るほど美しい橋・・・ではないんです。
 実はこの橋、ドゥカ-レ宮殿と牢獄wobblyを結んでいます。
 投獄される前に、囚人が最後に見る美しいベニスは、この橋の上から 
 の景色でした。そんな囚人達がこの橋からの景色を見てはため息をつく
 事から名づけられたのですsweat01

 5itacqtd00011

 upwardright【世界遺産】チンクエ・テッレ観光
 イタリア語で「5つの土地」という意味で、その名の通り、険しい海岸に
 5つの小さな村が集まっています。寄り添うように立つ家々の彩りが
 美しいですねnote

あなたも是非sign01お祭りに参加して、ヨーロッパの春の訪れを
お祝いしませんか~ヽ(´▽`)/notes

コース詳細はこちら

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ