旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« ママとベビーを応援! オリエンタルホテル東京ベイ「ベビーズスイート」宿泊体験記♪ | トップページ | 【動画あり】 くまモンが来た!!熊本県観光PRキャラバンが新宿オフィスを表敬訪問! »

2015年2月17日 (火)

2015年 高層ビルに囲まれた皇居に「江戸城天守閣」現る!?

+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

     こちらのコースは受付を終了致しました。

          ありがとうございました。
            
           (2015年2月26日)

+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2015年1月14日  千代田区、皇居東御苑。


総勢30名近くのスーツ&サングラス姿の集団。
どなたかの護衛?・・・にしては目立ち過ぎ?

ん??

空を見上げ、辺りを見回し、「ほぉぉ~」とか「へぇぇ~」
とか歓声を漏らしている。

・・・・・・・・・・・怪しい( ̄Д ̄;; sign03sign03

実はこの集団、近畿日本ツーリストの社員及び関係者。
何を隠そう、私、久保もこのちょっと怪しい集団の中の1人でしたcoldsweats01

何をしていたかと申しますと・・・

2/7からスタートした、

***********************************

スマートツーリズム
ウエアラブル眼鏡でリアル体験!
江戸城天守閣と日本橋復元 3Dツアー

***********************************

のリハーサルですhappy02good

 Db

近畿日本ツーリストが、東京大学発のベンチャー企業、株式会社アスカラボ
(本社:東京都目黒区、代表取締役:角田哲也)と共同で、企画・商品開発した
このツアーは、今、話題のウエアラブル(≒身に着けて持ち歩くことのできる)
端末を利用し、仮想世界と現実世界が融合させた、次世代の観光スタイルshine

仮想世界と現実世界の融合・・・??
つまり・・・

 高層ビルに囲まれた現代の皇居東御苑に、現存しないはずの
 江戸城が現れるのですsign03sign03

 日本橋に掛かる高速道路が消え、目の前に江戸・明治の日本橋の
 風景が広がるのですsign03sign03


その映像はとてもリアルで、現実の背景に360度の仮想世界を楽しむ
事が可能ですshine

Fullsizerender32  Fullsizerender34

upwardright このツアーではウエアラブル端末であるスマートグラスとイヤホン
(片耳だけ)を装着して皇居東御苑・日本橋を散策しますdash
サングラスにイヤホンをして皇居の砂利道を歩くなんて危ないじゃないかsign02
・・・と思った方、ご安心下さいgood

ツアーでは添乗員が見学スポットをご案内しますが、移動中はスマートグラス
&イヤホンは外して頂いていますhappy01
スマートグラスは首から掛けられるようになっているので、ご参加頂く際の
寒さ対策は、マフラーではなくハイネックなどがおすすめですflair

Fullsizerender4  Fullsizerender28

upwardright 実際にスマートグラスを着けている人たちnote
皇居は外国からのお客様も多く、皆さん「何事かsign02」といった表情でこちらを
ご覧になりますcoldsweats01
これまでに、何度となくリハーサルを重ねていますが、外国人観光客と
皇居の警備員さんには毎回と言っていいほど、何をしているか
尋ねられるそうですsweat02
イヤホンから流れる説明は日本語・英語とあるので、是非外国の方にも
体験してほしいですねnote

Fullsizerender12  Photo

upwardright ここにsign01
現存しないはずの「中之門」が現れるんですsign01 
スマートグラスをかけている私には見えるんですsign01

門の前には家臣のお侍さんが立っています(仮想世界)が、
その後ろを警備の車が通る(現実世界)んです Σ(゚□゚(゚□゚*)sign01

中でも私のお気に入りは江戸城・本丸大広間shine
これは是非、スマートグラスをかけて見て頂きたいsign01
見上げれば美しい天井絵が広がり、見回せばたくさんの家臣たちが
控えていますcoldsweats02
足元の畳は質感まで感じ取れるようで、「靴履いたままでごめんなさい」
と思うほどでしたsweat02

Fullsizerender27  Photo_2

upwardright 写真(左)が現在の天守台跡。
ここに、天守台の高さと併せて、約60メートル、日本一の規模を誇る
城の最高傑作、寛永度天守が現れますshine

いえ、寛永度天守だけではありません。
江戸幕府初代将軍、徳川家康が築いた「慶長度天守」、二代将軍・秀忠の
元和度天守」、そして三代将軍・家光時代の「寛永度天守」と歴代の天守閣
の映像を見る事が出来るんですhappy02

寛永度天守完成後、わずか19年後の1657年、「明暦の大火」により焼失した後は
再建される事がなかった幻の江戸城天守閣を、スマートグラスを通して是非
ご覧くださいsign03


 
さて、ところ変わって日本橋。

橋の上の高速道路は、今となってはおなじみの光景ですが、
スマートグラスをかけると・・・・・・

Photo_3
    Photo_4

ない !!(゚ロ゚屮)屮sign01
ない !!(゚ロ゚屮)屮sign01

高速道路がないsign03

日本橋では江戸・明治それぞれの時代の街の様子を見る事が出来ますgood
時代が移り、街の様子も大きく変わりますが、日本橋の賑いは今も昔も
変わりませんnote スマートグラスで見る日本橋の映像には、ちょっと楽しい
仕掛けがあり、当時の人々の暮らしを分かりやすく解説してくれるんですよhappy01

いかがでしょう?
今までにない、新しい観光のスタイルで、華のお江戸・日本橋を
散策してみませんか??

今日ご紹介したツアーはこちら

*******************************
スマートツーリズム
ウエアラブル眼鏡でリアル体験!
江戸城天守閣と日本橋復元 3Dツアー
*******************************


【設定期間】
2015年2月~2015年3月

※催行日、申込み締切日はコース詳細をご覧ください。

【旅行代金】
大人(中学生以上)12,000円/お1人様あたり
子供(小学生以下) 9,000円/お1人様あたり
幼児(ひざ上)     0円

+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

     こちらのコースは受付を終了致しました。

          ありがとうございました。
            
           (2015年2月26日)

+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ