旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« ベストシーズン到来! ホリデイ ヨーロッパフェア開催 | トップページ | 今がネライ目![成田・羽田空港発着] お値打ち海外ツアー♪  »

2015年3月 5日 (木)

近畿日本ツーリスト社員のみやげ話 ~[伊豆半島]河津桜まつり と 雛のつるし飾りまつり 編~

こんにちは!

「近畿日本ツーリスト社員のみやげ話」第3弾ヽ(´▽`)/
今回は、私・久保からお届けします♪

3月3日から1泊2日で、伊豆旅行に出かけました!!
目的は・・・
まさしく今sign01見ごろを迎えた、河津桜まつり cherryblossom

ひな祭りということもあり、娘たちを連れて、
稲取の 雛のつるし飾りまつり も見学してきましたhappy01

これら伊豆半島のおまつりは、以前ブログでもご紹介しましたが、
私自身は初体験coldsweats01
お天気にも恵まれ、ぽかぽか陽気の中、春を満喫してきましたshine

桜のキレイな写真も取れましたので、どうぞご覧くださいcamera

1  2

upwardright河津桜は寒緋桜と大島桜の雑種で、日本に最も多い品種の
染井吉野よりも、濃いピンク色と大きな花が特徴ですcherryblossom

5

upwardright今回のベストショットですsmile
河津桜の華やかなピンクと菜の花の黄色、これぞ春の色sign03

3

upwardright河津桜まつりの期間中は、川沿いに屋台が軒を連ねますnote
満開の桜を眺めながらの食べ歩きは最高~happy02

河津桜まつりの開催は、3月10日までsign03

今週末は是非、河津へお出かけ下さいdash

■□■□ #桜体感フォトコンテスト開催中! ■□■□

国内・海外の桜のベストショットを是非ご応募下さいsign01
優秀作品には豪華景品もございますcrown

【募集期間】
2015年2月18日(水)~5月31日(金)15:00

⇒⇒⇒コンテスト詳細・応募方法はこちら

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1_2

upwardrightこちらは、稲取「雛のつるし飾りまつり」メイン会場の「文化公園雛の館」
の様子です。 公演には、足湯も併設されていますspa


4  3_2

upwardright稲取は、つるし飾り発祥の地。 その歴史は100年以上の渡りますsign01
娘や孫の健やかな成長を願って、ひと針ひと針丁寧に縫われたつるし雛が、
会場全体を華やかで、温かい雰囲気に彩っていましたheart02

稲取の「雛のつるし飾り祭り」は、3月31日(火)までの開催ですsign03


これから、日本列島は春本番を迎えますdash
桜前線も上昇中sign01

日本全国の、世界の春を探しに出かけましょうヽ(´▽`)/notes


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

日本全国の桜の旅を、発着地別に検索が可能!

桜の旅特集

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

首都圏・関西・中部発着の海外・国内ツアー・国内宿泊プランを
多数ご紹介しています。

春の旅特集

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ