旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« ベストシーズン到来! ホリデイ アイスランド説明会開催 | トップページ | 2015年はカリフォルニア ディズニーランド・リゾート開園60周年! »

2015年4月15日 (水)

夏におすすめ!ソウルの絶品「麺料理」を召し上がれ♪

今回は、夏のソウル旅行でおすすめの”麺”の話題です!

暑~い夏に食べたい韓国料理は、やっぱり冷麺
日本でもすっかりおなじみのメニューですが、
本場では、ひと味違った個性的な麺があります♪

★1オシ!「晋州会館」のコングクス。o(*^▽^*)o
冷たい豆乳スープの中に、自家製小麦麺が入ったシンプルなお料理。
トッピングは一切なしの「真っ向勝負!」感がいいですね(笑)。

Photo_4

100%国産豆で造った豆乳スープは濃厚ながら、さっぱり!
体にじんわり染み渡る、優しい美味しさです。
風味豊かな小麦麺も、柔らかくて食べやすいですよ。

某財閥の会長や歴代大統領も愛したというこの一品を求めて
夏のランチタイムは大行列が・・・
ちょっと時間をずらして、挑戦してみて下さいね。

■晋州会館
■地下鉄「市庁」駅9番出口から徒歩約1分
■営業時間 10~22時(コングクスは3月~11月中旬限定メニュー)

★2オシ!「乙蜜台」の水冷麺delicious
半分凍った牛骨スープと自家製麺が絶妙な冷麺!

Photo_5

牛骨スープは濃いめで、旨味たっぷり!
でもすっきりしているので、ついつい全部飲み干してしまいます♪

そば粉とサツマイモのでんぷんを混ぜた麺は
しっかりコシがありつつ、食べやすい柔らかさ。
冷麺という概念がちょっと変わった出会いでした・・・

せっかく韓国に来たので辛いものが食べたい!という人には
ビビン麺もありますよ~。こちらも美味です。happy01

Photo_6

このお店も、夏のお昼時は行列必須ですので、ご注意を。
夜は比較的空いています。

■乙蜜台
■地下鉄「大興」駅2番出口から徒歩約10分
■営業時間 11~21時

まだまだ、韓国には個性的な麺があります!
今年の夏は、ぜひソウル食べ歩きを楽しんでみて下さいね。
焼き肉と辛いモノだけが韓国料理じゃない!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

夏バテ予防にソウルへ行ってスタミナつけましょう♪ソウルのおススメツアーはこちら!

どちらのコースも移動に便利なT-Money交通カード(5,000ウォン分)付き!

●トコトン明洞 ソウル 3日間 <成田発>
韓国で人気のベーカリー「パリバケット」で使えるクーポン5000ウォン付

⇒ コース詳細はこちら

●行きどきっ!ソウル 2日間 <羽田発>
空港~ホテル間の送迎時ショッピングに立ち寄りません!

⇒ コース詳細はこちら

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ