旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 台湾の絶景をご紹介〜阿里山〜 | トップページ | 暑い夏こそ!“熱い”韓国のお楽しみがあるんです♪ »

2015年4月23日 (木)

一生に一度は見たい神秘の光 ロイクラトン祭り

一生に一度は絶対に見タイ!

いや、絶対に参加してほしい!見て損はない!(はず。)
今回ご紹介するのは、タイの北部・チェンマイで1年に1度行われる、
『イーペン・ランナー・インターナショナル(ロイクラトン祭りshine』というイベントです。

Dsc03541

毎年陰暦12月の満月の夜に行われる、

外国人が北部タイやランナーの伝統文化を体感するためのこのお祭りです。
世界的に有名な某アニメ映画のモデルになったとも言われ、

近年は日本でも多くのメディアtvに取り上げられています。

ハイライトは、コムローイと呼ばれる、天燈(熱気球)diamond上げ。
数百人の参加者が願いを込めて、大きな天燈(ひとり2つ)を空に向けて一斉に放ちます。

Dsc03545

人々の願いを乗せて打ち上げられた、美しく煌く無数の光shineが夜空を埋め尽くす様は、
きっと一生忘れられない思い出となるはず。
心が震えるheart01ほどの感動的なこの絶景を、この機会にぜひご覧ください。

このお祭りに参加できるのは、1年に1度だけ。
ホリデイでは、イベント参加ツアー第1弾が明日(4/24)発売予定です。
ぜひチェックしてください!
※明日、この記事に発売情報追加します!

昨年はツアーの発売からすぐに満席になってしまい、
残念ながら、ご参加いただけない方がいらっしゃいました。
人数限定のイベントのため、お席に限りがあります!

「行きた~い」と思ったら、早めにご予約ください!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★4/24 発売開始しました!ご予約はお早めに!

【短旅(ミニたび)◆11/24出発タイ】

願いを込めて天燈上げ&灯篭流しを体験!年に1度のロイクラトン祭りを満喫

チェンマイ 4日間 <羽田発/チェンマイ市内観光付>

⇒ コース詳細はこちら

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ