旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 新発売!!【夏だからっ☆家族でフィンランド】 | トップページ | 注目のフィリピンリゾート!セブ島&ボラカイ島♪ »

2015年5月26日 (火)

チェコはなにかと聞かれたら

『チェコといえば、何を思い浮かべますか?』と尋ねられてもハテ?とピンときませんが、

百塔の街
プラハ

世界遺産
チェスキークルムロフ

と街の名前を出すと

ああ、その街の名前は聞いたことがある。

映画や雑誌、テレビ、カレンダーで見たことがある。

いつか行ってみたい、綺麗な街よね~

という答えが返ってきます

Photo_3

今日は、街の話をたっぷりと書こうかな・・・と思ったのですが
地名の由来やらなんやらをクドクドクドクドと書くよりも、
そのものをご覧いただいたほうが早い!という結論になり、
写真をお見せすることにしました。

【プラハ】
ビールがうまい
 Rabi_left_2 街のど真ん中にビヤホールDog_right_2

1

2

3

4

5

【チェスキークルムロフ】
ビールがうまい Rabi_left_3 隣町は元祖バドワイザーDog_right_3

1_2

2_2

3_2

もちろん、景色も良いのですが、歴史もあって、可愛らしい雑貨もあって

土地のお酒は美味しくて、

Photo

おいしい果物とお菓子もあって・・・

Photo_2

とにかく日本人には楽しめる街なのです。

そうそう、華やかなボヘミアグラスもありますね。

Muzeum_skla_a_bizuterie_332x500

Sklarske_muzeum_328x500

大量に買って帰るお客様もいますよ。ウチの母がそうでした。

一度、行ってみませんか?この街をめぐるツアーがあります。

千年の都へタイムスリップ。きっと、ご満足いただけます。

ご予約はこちら⇒ 麗しき中欧4ヵ国世界遺産めぐり 8日間

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ