旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 済州島の世界自然遺産を楽しむ!アワビ三昧♪絶景三昧♪ | トップページ | 『#桜体感旅行 フォトコンテスト』 月間賞(5月)決定! »

2015年6月 6日 (土)

沖縄の“梅雨”を楽しむ『カヤックツアー』!!

こんにちは。今週の沖縄は梅雨の中休み(-.-)zZ晴れの日が続いており、ダムの水が心配ですι(´Д`υ)アセアセ

今年は、平年より11日、昨年より15日遅く5月20日に梅雨入りした沖縄
梅雨の時期に沖縄旅行は・・・と思いますよね。が・・・「ちょっと待った!
沖縄の梅雨は本土とはちょっと違って、毎日ず~~~っと
シトシト、ザーザー降らないんですrain 
「朝はあんなに降ってたのに、午後は晴天!」なんてことは日常茶飯事shine
本当に今梅雨?と思うほど太陽サンサンの日もあるんですsun

今回は、天候にあまり左右されずに楽しめるマングローブカヤックcloverをご紹介します。

沖縄本島、石垣島、西表島、宮古島など様々な場所でカヤックツアーが楽しめます。
1day

うっそうと生い茂るマングローブの木々。そこに暮らす様々な生き物たちの
観察snailや沖縄らしい景観をカヤックを漕ぎ進め、ガイドさんの説明を聞きながら
ゆっくりカヌーを漕ぎ進めていきますsign01
1_s

なんと!ナイトカヤックでは、ホテルに会えるかもshine
Illust464

(ホタルのイメージですup

梅雨のこのジメジメ時期だからこその、ナイトカヤックnight
自然に抱かれて、ホタルの光に癒されてくださいheart02

【マングローブ豆知識】
海水と真水が交じり合った汽水域(きすいいき)や海水で育つ植物の総称で、
マングローブという種類の植物はありません。
満潮になると海水がみちてくる河口が主な生息域です。
オヒルギ・メヒルギ・ヤエヤマヒルギ・マヤプシキ・サキシマスオウノキなどが
生息し、日本ではおもに沖縄でしか見ることができない貴重な植物です。
3_s

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

本島・読谷村
本島・恩納村
flair 
金武マングローブ探検カヤック  flair

石垣島
flair ラムサール条約制定「アンパル湿地帯」カヤック flair

flair 国指定天然記念物宮良(みやら)川マングローブカヤックflair

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ