旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 沖縄地方は梅雨明け、夏がもうすぐの宮古島へ行ってきました! | トップページ | 「梅雨」明けの沖縄は、夏モード全開です! »

2015年6月15日 (月)

『タイムスリップした気分が味わえる!キューバの首都ハバナ』

何かと話題になっている、キューバに行ってきました!
今回はその注目の【キューバ速報第一弾】として、首都ハバナの情報をお届けします!

クラシックカーと50年以上も変わらない旧市街の街並みのコントラストが美しいキューバの首都、ハバナ。

1_2   2_2

そのハバナ旧市街の中心にある「ホテル・アンボス・ムンドス」は、

あの文豪ヘミングウェイが定宿としたホテル。

3_2   4_2

バーが併設されたロビーエリアには、ヘミングウェイの写真が展示されていて、

地元の人たちがコーヒーを飲みながら、くつろいでいる様子も見られます。

そのホテルにある、レトロでかわいいheart04エレベーター手動で開け閉めするタイプ
開け閉め係のおじさんが、気さくに話しかけてくれます。

5_2   6_3

そのエレベーターの最上階まで上がると、旧市街が一望eyeできるレストランに到着。

7_2

ハバナ最大の魅力と言っても過言ではない、旧市街ラ・アバーナ・ビエハ

世界遺産にも登録されています。

クラシックカーcarと、コロニアルな街並みの中でゆったりと過ごしていると、

自分が今、いつ、どこの時代にいるのかわからなくなってしまう気分に。
他の国では絶対に味わえないタイムスリップのできる国、キューバ

そのキューバを最も愛した文豪ヘミングウェイのゆかりの場所で、

ロマンチックなディナーが楽しめるツアーはこちら!

⇒ コース詳細はこちら

さらに!

キューバをもっと知りたい!キューバの文化に触れたい!という方におすすめ
【キューバジャパン フェスティバル2015】
キューバのnoteソウルミュージックmusicや本場のモヒート・ピニャコラーダbarが楽しめます

⇒ 詳しくはこちら

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ