旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 韓国現地情報をお伝えします!(6/11現在) | トップページ | 『タイムスリップした気分が味わえる!キューバの首都ハバナ』 »

2015年6月14日 (日)

沖縄地方は梅雨明け、夏がもうすぐの宮古島へ行ってきました!

こんにちは
梅雨の中休みかなーと思っていたら梅雨明けしました
どうりで天気がいいわけですねー

そんな天気が良いなか、沖縄でひときわ海が美しい宮古島に行ってきました
Simg_5993
↑今年1月31日に開通した「伊良部大橋」
無料で渡れる日本一長い橋となりました。
長さはなんと3540m!!サン(3)ゴ(5)ショウ(40)と覚えてくださいhappy01
島民の願いがやっと叶った橋です赤ハイビスカス

今までは宮古島から船で渡らないといけなかったですが、
この橋がかかったおかげでいつでも伊良部島に渡ることができ、急病時も安心とのことhospital

開通後は伊良部島の方々が夜中にこぞって
24時間営業の宮古島のマクドナルドに行ったらしいですハンバーガー

伊良部島と下地島は見どころがたくさん!!
まずは白いさらさらの砂浜の絶景ビーチ「渡口の浜
Simg_6020_2
up白い砂浜がまぶしい!

こちらは下地島空港飛行機ここの誘導灯の海がとっても綺麗ラブ
Simg_6001

昔船を見送った高台にある展望台「フナウサギバナタ」
宮古の方言で「船を見送る岬」という意味があり、
渡り鳥の「サシバ」をモチーフにした展望台からは、モンゴルからの座礁船が見えます船

Simg_5996
upサシバの展望台           up座礁船

宮古島と言えばやっぱり「東平安名崎おすまし
Simg_6073
太平洋と東シナ海が交わる海域も見られ、変化にとんだ地形で、
きれいなのはもちろん、おもしろい観光地ですたまピヨ

宮古諸島は洞窟や津波岩など神秘的な自然が見られる場所なんですびっくり
ちなみに・・・こんな大きい鍾乳洞みたことありますか!?
実はここ、東平安名崎近くの穴場なんですキョロキョロ(洞窟だけに・・・)
Image

宮古島にお越しの際は、
鍾乳洞探検アドベンチャー
も是非挑戦してみて下さい爆発


;;:+*+:;;;:+*+:;;;:オススメ宮古島コース:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

シーカヤックで神秘の洞窟探検ツアー
flair 神秘的鍾乳洞アドベンチャー flair

ベテランドライバーがご案内
flair 宮古島観光タクシープラン flair

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

ページの先頭へ