旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 韓国現地情報をお伝えします!(6/18現在) | トップページ | 【アンブレラ・スカイ・プロジェクト】に行こう☆ »

2015年6月22日 (月)

『赤毛のアン』の島プリンスエドワード島で紅葉を楽しもう♪

カナダの紅葉と言えば、ローレンシャン高原の山全体が赤や黄色に
色づくのをご想像される方も多いかと思います。

カナダにはローレンシャン高原以外にも
素敵な紅葉スポットが沢山あります。

今回は、昨年のNHKの朝ドラでも話題になった
『赤毛のアン』の島、プリンスエドワード島をご紹介します。

Photo

プリンスエドワード島は、「世界で一番lovely美しい島」、
「セントローレンス湾の庭園」とも言われる所で、
島の鮮やかな赤土、牧場や森の緑、海と空の青、
道端や家々に咲く色とりどりの花、秋の紅葉mapleと、
とにかくカラフルで、のどかな自然豊かな景色が広がります。

近畿日本ツーリストがご紹介する「赤毛のアンを訪ねる観光」では
アンの家「グリーンゲーブルス」と島の名産のロブスターランチ

(お1人様にまるごと1匹happy02!)をお楽しみいただけます。

Photo_2

紅葉のシーズンにはアンの家「グリーンゲーブルス」の後ろから続く
「恋人の小路」やアイランダーの家の木々も色づき
紅葉mapleに包み込まれるような穏やかな時間が楽しめます。

Photo_3

ホテルの周りは、ダウンタウンにいても秋を感じることができます。
散策のお供には、島の美味しいCowsのアイスクリームはいかがですか?
島民たちは、プリンスエドワード島への親しみを込めて
自分達の事を「アイランダー」と呼びます。
そのアイランダーご自慢のお庭を見たり、
自然豊かなビクトリア・パークをのんびり散策するのがオススメです。

Photo_4

ハロウィーンの時期は、大小さまざまなパンプキンも
街の至る所に並んでいて、見ているだけで楽しい雰囲気がいっぱいです。

トロントやバンクーバーと違った、小さい街ならではの
紅葉と穏やかな時間をお楽しみください。

Photo_6


airplaneその他のプリンスエドワード島へ行くツアーを見る>>

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ