旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 台風9号通過中の沖縄より・・ | トップページ | 香港のおススメホテルをご紹介! »

2015年7月13日 (月)

韓国現地情報をお伝えします (7/13現在)

こんにちは。

7月13日現在のソウルの最新画像と情報が現地から届きました。

マーズの新感染者は7日間連続「0名」の状態。
ソウル市内は活気が戻り、夏モードに突入しました。

韓国の夏の代名詞といえば、参鶏湯!
夏バテやスタミナ効果があると言われています。

この日は雨だったにもかかわらず
参鶏湯の名店「土俗村」では、長蛇の列ができていました!
韓国の方も美味しいモノには雨でも行列するんですね。

Photo

コラーゲンもたっぷりで、美容にもいいですよね。
Photo_2

夜になると、美しくライトアップされた清渓川沿いも、
夕涼みや散策を楽しむ人達でにぎわっていましたよ。
ここは、デートスポットとしても人気です♪

Photo_3

今日は釜山からも画像が届きました。
海沿いの海雲台(ヘウンデ)のオープンカフェは
昼も夜も、大賑わい!
釜山は、夏休みに入ると、
韓国内の避暑客で、更ににぎやかになります。

Photo_4  Photo_5
※昼の様子              ※夜の様子

引き続き、定期的に情報と写真を掲載していきます。

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ