旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 【JALの新シートがやって来る!座り比べてみよう☆あなたはどっち?】 | トップページ | 今が旬の国!だからこそ、今、キューバに行こう!! »

2015年7月28日 (火)

韓国現地情報をお伝えします。 (7/28現在)

こんにちは。

7月28日現在の韓国各地の画像と情報が現地から届きました。

既にニュースをご覧になった人も多いと思いますが、
本日、韓国の黄教安首相が、マーズの事実上の終息宣言を出しました!
今月4日以降、新たな感染者は出ていません。
また、最後の隔離対象者も、昨日、解除されました。

夏を楽しむイベント「大邱チキン&ビール祭り」が開催され(7/22~26)、
5日間の人出は約88万人という大盛況でした!

 

Photo_7

韓国だけでなく外国のメーカーも出店してますね~。
会場内はどこも大賑わいです♪

Photo_8  Photo_9

チキン&ビールとは、韓国語で「チメッ」といい、
韓国の飲み会の定番メニューです!

仕事帰りに、フライドチキンを食べながら、冷た~いビールbeerを楽しむ。
至福のひと時ですね。

私も以前、ソウルで体験したことがありますが、
いわゆる日本の居酒屋の「唐揚げとビール!」のノリ。
でも、コチュジャン味のチキンなど、韓国らしいメニューもありますよ。

Photo_10  Photo_11

今度、韓国をおとずれる際には、
ぜひ夜は「チキン&ビール」で楽しんでください!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夏まっさかり! ソウルへのお買い得ツアーはこちらから

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ