旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 京都好きの女子が街の魅力に迫る!「ひとたび京都 ふたたび京都」 | トップページ | ニューヨークの新たな観光ポイント »

2015年9月18日 (金)

香港のパワースポット「黄大仙」で開運祈願&占い体験!

「旅行先でも運気をアップして幸せを祈願したい!」

そんな人にぴったりの香港のパワースポット「黄大仙(ウォンタイシン)」

Photo

年間300万人もの参拝客を迎え入れる香港最大級の寺院
病気治療や占いの能力を持つという「黄大仙」が本尊としてまつられています。

Photo_2

お寺の中に入ると、十二支の像があり、
自分の干支の前で記念撮影をしている人がたくさん。
こちらは兎年の写真です。

黄大仙は、「求めれば必ず願いが叶うflair」寺としても名高く、
多くの香港人が悩み事があるときや叶えたい願い事があるとき、
人生の岐路にあるときなど、事あるごとに訪れるほどの人気のあるお寺です。

今日は、観光客の方にも人気の「よく当たると評判の占い」をご紹介します。

そのone 
境内にある竹の筒「筮竹(ゼイチク)」を借りて、
占いたい内容を強く念じながら、
おみくじ(1から100の数字が書かれた竹の棒)が
1本が飛び出すまで振り続けますcoldsweats01

C

なかなか出てこない・・・雑念が入ると
おみくじが出てこないと言われているので
真剣に振るgawkのがポイントです。

そのtwo
振り続けてようやく飛び出した1本のおみくじ!!
数字を紙に控え、境内に隣接した占いブースへ行きます。

D_2   E_2

占いブースは2フロアあり、100件以上が並んでいます。
日本語が話せる占い師さんもいるので
本場の占いを体験したい方にも安心です。

Photo_4

とっても優しい占い師さんhappy01

そのthree
占いが終わると、診断結果を書いてくれてます。
日本のおみくじのように境内に結んで帰る人も、
願いが叶うまで大切に保管する人もそれぞれ。

Photo_5

旅行の思い出の1つとして中国式の占い体験をされてみてはいかがでしょうか?


■黄大仙
・所在地:2, Chuk Yuen Village, Wong Tai Sin, Kowloon
・電話:+852 2327 8141
・アクセス:MTR(地下鉄)観塘線 黄大仙(Wong Tai Sin)駅B2出口から徒歩3分
・7:00~17:30(年中無休)※占いブースは午後から開店のブースが多い

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

airplaneその他の香港へ行くツアーを見る>>

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ